スタバママ道内制覇への道 札幌美園編 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバママ道内制覇への道 札幌美園編

スタバママ道内制覇への道…



すすきのの次に向かったのはこちら!



スターバックス札幌美園店





ご覧のように到着してすぐ1組の親子が待ってくれていました。




すると小きーぽんがある事に気づきます。




「いっしょ!いっしょ!」




どうした?何が一緒?
上のマークとママが一緒なの?




と思いきや女の子の下を指差していました。




靴が一緒!


あおちゃんという、
小きーぽんと同い年くらいの女の子でした。




なんでしょうか。
靴が一緒というのは、



「え?大阪出身なの?うそ!私も!
も〜はよー言うてや〜!」ばりの
同郷だと分かると急に距離詰まる。みたいなもんなのか、




これをきっかけに小きーぽんが(一方的に)一気にシンパシーを感じ始めましたよ。




せっかくなんで仲良く皆んなで入店しましょう!




入ってすぐに
パートナーさん達が迎えてくれました!



列をなしていると
よくパートナーさんが「よろしければどうぞ〜」とメニューを渡してくれます。
皆さんもスタバにいき、経験あるかもしれませんね。




これ、私を知らないパートナーさんからしたら
「渡すのこえーよー」と思ってるだろうなといつも思ってます。





たまーに、震えた声で「メニューはいかが…あ、大丈夫ですか…ガクブルガクブル」言われることもあります。
あ、知ってても怖いかも。と今気づきました。




今回はそんなことはなかったですよ!






さて、レジに行きオーダーの隙間を縫ってパシャリ。





いい笑顔ー!



でも…まさかのレジ前でのハンズアップ。




安心してください。
私、強盗犯じゃないですからね。




ちゃんとお金を払って
受け取ります!



美園店のパートナーさんは
写真慣れしてる?のか、ハンズアップといいピースといい有難いポージング!




ノリの良さと会話の量は比例します。




パートナーさんが積極的に私やお客様に話けてくれる姿が見受けられます。
(もちろんお客様の状況みて)




あぁ、このストアの常連さんは沢山いるだろうなぁとすぐ思いました。






近所にあってほしいスタバですね。






さて、メッセージは…



ありがとうございます!





実は、このカップ以外に…






ホットだったらって事を考えて





こちらのカップにもメッセージを書いてくれていました笑い泣き


すごい!
しかも2サイズ!
コーヒー豆も手書きで書いてくれてる!



どちらもメッセージカップコレクションの仲間入りです。




美園店では
私はホットをオーダーすると予想していたのかな?





ちなみにホットは





死ぬほど寒い時にオーダーします。





多分札幌の冬は毎回かもなー。





そのカップで
小きーぽんとあおちゃんも乾杯。




そう、この頃には小きーぽんの距離詰めが成功してか
2人が一緒に座っていました。





ちなみに店内に一緒に入った時は
まだこれくらいの距離が。



小きーぽんが読書中のようですが、
スタバママのコーヒーパスポートカバーを開いてみてるだけです。
何も書いてありません。




そう、忙しいフリしてるってやつです。





店内は混み合っていたので
外のテラスが空いていてよかった!





美園店のパートナーさんには





ぜひまた来てください!

ホムスタにしてください!





と、有難いお言葉を頂きました。





札幌ではまだホムスタがない私。




ただ…私のホムスタになるとその店舗には…





私が札幌にいる間
アニバーサリー(〇周年)の日には




毎回スタバママが押し掛けることになりますよ





なんか
その約束を取り付けたような
政治的な写真にみえてくるw




こちらの男性パートナーさんも色々お話ししてくださいました。
本当フレンドリーなストアでした。




そして会いに来てくれた皆さん、
ありがとうございました!!




この日3店舗行きましたが、
一か八かでこちらの店舗にきてくれた方も会えてよかった。




またいきます!!






そして、小きーぽんと一緒にいてくれた
あおちゃん
(飲んでいるのはスタバのキッズドリンク)



ありがとうね!





さて美園店から次に移動ですが、





まだお届けしたいことがあるので






美園店番外編続きまーす!