スタバママ道内制覇への道 すすきのイトーヨーカドー編 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバママ道内制覇への道 すすきのイトーヨーカドー編

続きまして6/21に行ってきました



札幌ストアのレポにいきたいと思います!




この日は3店舗行かせていただきました。





まずは道内一の繁華街にある…





スターバックス すすきのイトーヨーカドー店




こちらのストアはすすきの駅出たところすぐにあります。




雨にも濡れずに入れる地下にあり
沢山の人が行き交う駅ですから




なるべく邪魔にならなそうな時間に…と思い、1番最初に行くことに。




入口から入ると





すぐに2つの笑顔が出迎えてくれました!



まさにホッとする瞬間!



そして「お待ちしておりました!」の声。




カップのメッセージは
【お会いできて本当にうれしいです!】




「本当に」と強調してくれてるところが嬉しいですね。





さて、すすきの店は…





実は噂で「そんなに広くないかも?」と聞いていたんです。



街中の店舗ですし
繁華街の中心ですから人の行き来も多いのだろうなぁと。




そんな私の勝手な予想を





見事に裏切ってくれた店舗でした。




まず私が購入している間に





小きーぽんが既に席に座っていました。


そう、レジ近くにも席があり
母の姿を見ながら待てるので
母子共に不安にならずに購入できました。





さーて店内どこ座ろうか…と店内を見渡すと





奥まで続く店内と
色んなタイプの席を発見!



そんな広くないかも?
という噂…




実は他の店舗でもよくあります。




おそらく前を通った時に入口だけ見たり、
買うに買ったけどパッと席を見て「混んでるなー」と躊躇して奥まで見に行かなかったり…




私もそうゆうことあるので分かります。




でも、全国のスターバックスを回っていて





あ、こっちにも席あった!
しかも広っ!



ってこともよくある事実w





色んなタイプの席を用意してくれて
その人、その時の用途にあった席があるのも
スターバックスの粋な計らいだなぁと思います。




それではこちらのすすきのイトーヨーカドー店、




小きーぽんと共に店内をご紹介したいと思います!




まず1人でも寂しくない!
お一人様におススメのゆったりソファ席。





次は
道内のスタバでたまに見かける北海道らしい景色の絵の前で
間接照明とオシャレにスタバれる席。




テーブルに英字新聞を置いとくだけで
一目置かれます!




次は
2人で並んで座るカップルシート風のソファ席。




別れ話をしているカップルでさえ
愛を語り合う理想のカップルに見える気がする!




さて次は
勉強や仕事に最適な高さのテーブル席。




息子がこぼさないか親がチェック中です!
地縛霊じゃないよ!




こちらは
2人でも、隣の席と合わせて4人でも座れるフレキシブルなソファー席。




ちなみに私が座ってる後ろの1つだけある席は
通訳さんに最適です!




席以外でも
絵画が素晴らしい。
絵になる絵。






コーヒーストーリーが描かれてるのかな?
コーヒー豆が私達の口に運ばれるまで色々ありますからねー。
炙られたり、粉々にされたり…イーヒッヒッ





そして忘れちゃいけない
店外の長椅子!




改札にも近いから
ドリンク片手に待ち合わせできる。






もちろんここでも





窓辺のサイレン@すすきのイトーヨーカドー
〜息子と母バージョン〜



母が息子を見守ってる感が出てますねー。


だから地縛霊じゃないですよ。






まだ店内には窓に向かってのカウンター席などもありました。






店内を堪能し、小きーぽんも大満足の顔でテイクアウトの紙袋を持ってサヨナラです。




この日はこの後次の店舗に向かったのですが、




後日、仮の姿でも伺わせていただきました!




その時はいらっしゃらなかった店長さんともお話しできました。





やはり繁華街の喧騒を忘れさせてくれる癒しの笑顔と空間がありましたよ。





買い物終わり疲れた時などぜひ立ち寄ってみてねー!





画像枚数制限のため泣く泣くまとめて。
載せたい写真がたくさん!