北海道に夏がキタ | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

北海道に夏がキタ

全国的に豪雨で特に西日本は大変なようですが、




皆さん大丈夫でしょうか?




北海道もずっと雨の日が続き
完全に梅雨だと私は思っています。





でも、こちらはやっと晴れ間もちらほら。





でももう7月だというのに
春くらいの服装をしていましたよ。





北海道、
予想よりずっと寒い!!




本州が35度という最高気温なのに
こっちは20度とか。




でも今年は例年より寒いのかな?




北海道のいちご狩りは6月末から7月上旬が旬ということで





親子で行けるだけ行ってやろう!と楽しみにしていたのに
寒さで苺の育ちがあまり芳しくなく
しかも雨が続いたのもあって





3回しか行けませんでした。




いや、3回行けば十分だろ!




と思われる方もいるかもしれないが、





いちごの国🍓栃木出身の私からしたら寂しい限りですわ。





だけどそのいちご狩りが終わりを迎える頃に





始まるものもある。








さくらんぼ狩りー!





ちなみに本日開催されていた
仁木町のさくらんぼフェスティバル




さくらんぼ種飛ばし大会に出場したかったけど
出遅れてエントリーできず…



来年こそは参加したい!




今年の成人女性部門の1位は11mくらいだったみたい。




11mね。はいはい。
そんな感じねー。






そんな記録、私にしてみれば






絶対ムリだわ。
そんな飛ばせるわけない。
なんだよ11mって。





ま、参加することがお祭りなんでね。えぇ。






お祭りといえば
先日こちらのお祭りも行ってきましたよ。




夕張メロンまつり🍈




いや、もう



またフルーツ!



フルーツばっか!!




そーです。



フルーツ好きには堪らない北海道。




これで桃狩りがあれば
もう私は北海道永住計画も視野に入れていきます。




さてさて
今日は夏らしい日差しの中
さくらんぼも赤く食べごろになっています。





ようやく今年の北海道の夏が到来したってことですかね。





「短い」と噂の北海道の夏を楽しみたいと思います。




その一つがこちら↓