オタルッちゃった | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

オタルッちゃった

最近天気の良くない日が続いている北海道。




北海道に梅雨ないとかウソっすよね?




蝦夷梅雨?




そんな名前のがあるって?





梅雨ってついてるじゃないすか!?





でも梅雨はないっていう設定でやってる?






そんな会話をしている最中に





本州梅雨明け宣言してるし!!





ジメジメした梅雨を回避しようと北海道旅行に来てる観光客の皆さん…





心中お察しします。





そして私もちょっと札幌離れ、





札幌スタバママクルーでお馴染みのマイミィと





すぐそこの小樽に行ってきたよ。






目的は






海鮮を食べに。





青塚食堂




という、マイミィおすすめの食堂。





やはり平日だけど混んでるー!




国内外からの観光客で店内溢れかえってました。





運良くパッと座れたからよかった。





好きな海鮮は?と聞かれたら





ホタテ




と答えると思われる私。
(いや、エビもカニも好きだけど)





小樽はホタテも抜群に美味しく、





そーいえば先月ここ小樽で開催されたにしん祭りに来た時は





にしん食べずにホタテ釣りを息子にやらせて
大量に持ち帰った記憶も。




で、今回もホタテを口にした瞬間、




小樽住みてー!



って叫びました。




更にはまだメインがきてなかったけど




私またこのお店来る!



と謎の宣言をしました。





その後登場した





マイミィが頼んだ海鮮丼。



美味しそうー!





まぁ、美味しいんですけど。





小きーぽんもガッツいてましたねー。



白米を。




私は息子と食べようと焼き魚定食を頼んだけど





魚には見向きもせず白米を頬張ってました。





相変わらず息子の偏食は続いております…。






でもまぁ食べないよりは食べてくれた方がいいか…





どんどん食べなさい。



いや、もう飽きが激しい!




青塚食堂で母子ともにお腹いっぱいになり、





そーいや、小樽でスヌーピー茶屋がオープンしたらしいよ?





ってことで行ってきました。





入り口でスヌーピーと写真撮って終了でしたけどね。





茶屋は結構ガッツリしてたので眺めるだけにして、
ちょっとデザート食べる感じで





六花亭の雪こんチーズを購入。





賞味期限2時間という鮮度命のお菓子のため
お土産には適さないので
北海道のイートインでしか食べられません。





北海道住んでてよかったと思えますねー。ええ。






いつ行っても
何度行っても
美味しいものに出会える小樽。





息子はアンパンマンに会えてこれまた満足。




お腹いっぱいで札幌に戻ったはずが






またもや美味しいチーズケーキで有名なカフェへ。




幸せな時間でした。



ご馳走様でした。




明日は旭川へいきまーす!




美味しいもの巡りじゃないよ。




スタバツアーだよー!





…美味しいもの巡りでもあるか。