チューリップの狭間で | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

チューリップの狭間で

チューリップを見に




滝野すずらん丘陵公園



に行ってきたよー!






どこ見渡しても


チューリップ
チューリップ
チューリップ




ここでは丘一面に23万球のチューリップが咲き誇ります。





こちらは【虹の丘】と命名されているエリア。



本当に虹が丘に横たわっているかのようなグラデーション。





テンション上がって我が息子に話け、
いい感じのショットを撮ってもらおうとしたが




花畑で子供が誘拐されそうになってるようにしか撮れなくて残念。




もうこれなんて他に救いを求めている顔してますからね。





チューリップの丘を登ると、
なぜかドーンとロウソクのささったバースデーケーキが!?





ここには365日誕生日ごとに品種を選定した
バースデーセレクションが展示されてました。




ちなみに私の誕生日9/18はこちら。




本当にお花一色のエリアだったんですが、
小きーぽんは段々飽きてきたようで…。





親のような元気もなく
親子の温度差が顕著になり






1人黙々と土いじりを始め






抱っこをせがみ
丘を下っていきました。




もはやまたもや連れ去られていく子供にしか見えないともっぱらの噂でしたけどね。






あれ?そーいえば…
滝野すずらん丘陵公園という名前だから
すずらんはどこに??





と思ったら入り口にひっそり咲いてました。




どうやら6月中旬から見頃とのことなので、
今くらいなら咲き誇るすずらんが見られるかもしれませんね。



そう、私たちがチューリップを見に行ったのは6月上旬です。





記事にするまでにタイムラグがあるので、
今はチューリップはどーなってるのかな?





なんにせよ
何かしらのお花が見れる公園のようです。





余談ですが、この公園はこどもの谷というエリアもあり、
子供にとってはアメージングな場所のようです。




それはまた育児記事の時にでも!




ではまたー


スタバママクルーのお二人