20分間のシンデレラ | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

20分間のシンデレラ

函館で行きたかった場所の1つ…




旧函館区公会堂へも行ってきましたよ。


ちらほら動画や写真をUPしてましたが
ご覧の通りこちらでは
ドレスレンタルが出来るんです





【ハイカラ衣裳館】





1着 20分 1000円です。
ヘアメイクもつけたら更に1000円。




受付の方にヘアメイクも勧められ悩みましたが




奥の部屋にいるヘアメイクさんがギョッとした顔で私を見ていたので




今回は諦めました。





ドレスはS〜3Lまで。





結構お客さんがいて
皆さん入れ替わり立ち替わり着替えていくんですが
やはり人気があるドレスは着られている可能性が高い模様。





「これなんか人気がありますよー」と勧められたのは黒。





黒は黒でもお花やスパンコールがついていて
確かに綺麗なんだが




私が着たら魔女にしか見えない。




なので明るめの色をチョイスすることに。




スタバカラーの緑も良かったんですが
いい感じの緑がなく(明るい黄緑はあった)




ここは函館クルーのみんなと相談して




ちょっとフンワリAラインのブルーに。





着替えたらすぐ撮影へ。




なんせプリンセスタイムは
20分しかありませんから。





館内は古き良き時代の面影を持つ
レトロな雰囲気。





ドレスが似合う撮影スポットが沢山あります。









撮影していて気づいたことがあります。






星の冠がティアラみたいで
ドレスが似合うってこと

(出ました忍者以来の自画自賛)





ドレスによっては似合うといっても魔女感強めになるとは思いますが…。




そして撮影後気づいたことも。





小きーぽん用にも
子供の衣裳があった!!




サイズも90くらいからあったので
十分小きーぽんも着れます。





この時くらいは一緒に着て撮影してもよかったなぁと。




王子様の格好させるか
召使いの格好させるか悩むところで





いや、召使いはないだろ





と私がスタバママの時はほぼ召使いの夫の叫びが聞こえてきそうでした。






あっという間に20分のシンデレラタイムは終了。





もう1着着たいくらいの心境でしたね。





ぜひ函館の想い出に
おすすめします!






以前載せたチャーミーグリーンの坂「八幡坂」のすぐ近くにありますよー







おまけ





魔法が解けた直後のシンデレラ↓



召使いももういないわ!




日曜は帯広!