スタバママコラボ企画【キャラマキさん編】 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバママコラボ企画【キャラマキさん編】

この昨今、何か新しいことを思いついても




調べてみるとそれが丸っきり新しいなんてことはなく、





その分野での先駆者がいたりする。





あなたはキャラマキさんをご存知だろうか?




一瞬ふざけた名前に見えるが





スタバ好きやスタバのパートナーさんなら知っている名前。





以前紹介したスタバクイーンのあゆみんと並ぶスタバインスタ界では有名な方。



別名 スタバの神様。




こちらの方↓




フォロワーが1万7千もいるのもさる事ながら
注目すべきはここ↓




{45ADB456-D6DB-4DFE-B048-46522A4FE9FC}






なんなん!?
1300店舗以上訪問てなんなん!?






どこかの企業の社長でも自分の店舗そんなに回らないだろ。






そーなんです。





キャラマキさんは





スターバックス日本全店舗を制覇してる強者なのです。




もちろんキャラマキさんの名前は、
よく飲まれるキャラメルマキアートが由来です。





私もインスタやる前から、存在は存じておりました。
すごい人がいるなぁと。





更にインスタを始めてから知ったのだが
キャラマキさんが発信する情報は






私にとってはとても有り難いものが多い!





スタバママが欲してる新店舗の情報を始め
ニューリリースやどこそこの店舗が何周年とか閉店するとか





公式より早かったりするw




いつかどこかのスタバで






キャラマキさんとスタバママが出会えたらなぁと夢を抱いていました。







それが今回実現したわけです。





大崎にて…






スタバグッズ持ってということなので、






大きなキャラメルマキアートをもってきてくれましたよー!


{D055D515-72CA-45C5-997F-1D11434D2EDE}


夜なべしたって!





もちろんお会いするのは初めてですが、





インスタを通じてお互いを認知することができ
実は今まで色々と相談をさせて頂いていました。






例えば今回のツアーもしかり
札幌ツアーでの店舗選びなどでも。





スタバをこよなく愛し、
スタバをよく知っているキャラマキさんは






毎回的確な言葉と共に店舗を紹介してくれます。





全国を回ろうとしている私にとってはとても心強い上司のような存在です。






とはいってもゆっくり話したことのない上司…あ、キャラマキさんなので






今回は大崎ツアー後に






隣の五反田…





スターバックスレミィ五反田店
に2人で行ってきましたよ。


{B2ACAE45-5242-42CC-A5E6-758D1AA2F9B2}



さすがキャラマキさん。





私が人間の姿で行っても誰も気づかないですが





ゲートシティ大崎もそうでしたが
レミィ五反田でも




パートナーさんは皆さんキャラマキさんを知っています。





白塗りしてないのに。


フツーの格好なのに。





パートナーさんの皆さんと沢山写真撮りました。


{C6905A4F-EA27-4EEF-8A70-765B622EEF0D}


キャラマキ効果w






ドリンクも満面の笑みで渡してくれます。
(パートナーPAOさん)

{B7139CEC-E83C-4344-ADD3-E5504B6EED1B}






「メッセージ書いてくれ」と言わなくても
書いてあります。


{622DCDF0-ACE2-4BC0-A180-AE6D98CB4060}


私と大違いw




え?私?
毎回頼んでます。書いてくれと。
店舗によっては脅されてると思われていることもあるでしょう。





今度言わずにいってみようかな…
書いてなければ自分で書けばいいし。






少しの時間しかいれませんでしたが、
突然押しかけていった
レミィ五反田店の皆様ありがとうございました!





ちなみに皆さん、
キャラマキさんとスタバであった時は



{59584035-D903-4703-95C2-42654DDECB8A}




この裏ピースがキャラマキポーズですので



{1FE21F45-618D-4E2B-B0A3-90050EADE090}



裏ピースで写真撮影してね口笛




と、キャラマキさんが言ってるわけではなく、
私が勝手に言ってます。





そんなキャラマキさんの…







なんかキャラマキキャラマキ言ってたら



キャラメルマキアートが飲みたくなったんで

ちょっと行ってきます。





てか、台風!!