スタバママ栃木ツアー ミヤラジ~城東店編 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバママ栃木ツアー ミヤラジ~城東店編

栃木ツアー2日目、




インターパーク店後に




1日目と同じように宮まつりで活気づいている宇都宮の中心部へ移動。





よく見てみると色んなイベントをやってました。




その中にバーチャルな競輪レースがあり、
ノリと勢いで対戦するとこに。




結果、大敗。



これはもう子供なら勝てるのではないか?と思い




5歳の子に「対戦しよ!」とけしかけ、





意気揚々と対戦。





結果、
歴史的大敗。



ここでかなり体力を消耗し、





喉を潤し休憩。





楽しい時間を過ごしていましたが、
なぜまたこの中心部に来たかというと…




ラジオ出演があったからです。



宇都宮のコミュニティFM【ミヤラジ】さんにお邪魔しました。


ミヤラジHPはこちら



30分近くの時間を頂き、




ミヤラジの佐藤局長と一緒に「宇都宮と日本の未来」を語り




いや、すみません語ってないです。




スタバママの説明だけであっという間でした。




ある意味突然番組に押し掛けた私に
とても優しくしてくださった
佐藤局長ありがとうございました!





スタジオから下を歩くみんなにアピール中





このラジオの最後に「これから向かう」と告知した




2日目最後の店舗へ。





それが、



スターバックス宇都宮城東店!




こちらはFacebookでフォロワーさんが行ってるのを見て、
栃木ツアーの時はぜひ伺おう!と思っていました。



入り口を入ると…




笑顔でストアマネージャーさんが迎え入れてくれましたよ!




森塚さん!






どうやらここにお邪魔することを知っていてくれたようです。




みんな笑顔ーー!






そしてメッセージが…




3つ全部にぐるっと!





絵も可愛いニヤリ





また店内は



とても天井が高く
2階席もありました。




そんな客席には…



なんと…




フラペチーノガールと
グリーンエプロンのパートナーさん(1歳)

を引き連れた

ママさんが待っていてくれました!




キュート!!



なんでも去年のハロウィンの為に手作りしたそうです。




小きーぽんもおんぶできなくなったらフラペチーノボーイにしよーかと思ってました。




でもこれは女の子の方が可愛いですね。




 あと夏は暑そうw




小きーぽんはもうちょい考えることにしましょう。




ちなみにお話した皆さん、
口を揃えて「城東店は素敵なお店です」とおっしゃっていました。

 



そう地域の方が太鼓判を押すお店は





毎回私も一度行っただけでも
その空気感分かります。




そんなお店が増えてくれると嬉しいですね。





いや、お前どの立ち位置で喋ってんだよ。

 

………………。








だからどの立ち位置でそれ持ってんだよ。




とりあえず、栃木ツアー2日目も無事終了し、




残すはあと1日となりました!



栃木ツアー…続く‼



スタバママ出没情報

9/16(土) (予備日9/17)
富山県富山市へ

今回はぜひお時間ある方、
お付き合いください!
(人手不足のため、写真撮影等お願いする場合がございます)