スタバママ京都ツアー 二寧坂ヤサカ茶屋編 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバママ京都ツアー 二寧坂ヤサカ茶屋編

京都ツアー2日目。




もう今日はこのお店にいこうと決めていたのが…




スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店!




ここはスタバ好きなら
「今、京都行ってそこいかないヤツ旅費のムダ遣いw」
と思われる(かも)しれないほど。




結構ニュースや話題に上がっていた店舗で、




今年の6/30オープン、
世界遺産の清水寺近くの二寧坂に位置し、
世界初の日本家屋のスタバ、
畳で茶を楽しめる、




スタバ好きでなくても





とりあえず行っとけば間違いないスタバです。





男性なら「ここに行ったことあるよ」と言うだけでオシャレな人と思われるかもしれない!





前置きはこのくらいにして、
中に入ってみましょう。





私が行ったときは、
レジまでさほど待たずにいけました。




なんでもオープンの時は整理券とか二時間待ちとかすごかったようです。






早速注文し、





ドリンク受けとるカウンター(バリスタ)は
通路を歩いてその先にあります。






忙しいのは重々承知ですが、
パートナーさんとも撮影をお願いし、





メッセージは…




オリジナリティー溢れる絵付き!





京都の象徴が描かれてますね~。





そのドリンクを受けとり、
日本家屋らしい横幅狭めの階段を上ります。






客席は2階なのです。





ありました!





畳の空間!





満席なのは覚悟してましたが、
写真だけ撮らせてもらえたら…と周りの皆さんにお声掛けして上がらせて頂きました。






すると





快く受け入れて頂き、




撮影会に。





自分でいうのもなんですが、
日本家屋とスタバママは合う気がします。





怖さが倍増しますけど。




更に2階は色んな席があります。
畳だけでなく、椅子席やソファも。






登山後にこちらで寛いでいたお客様と談笑。
3人でいらっしゃってて、一席空いていたのでお邪魔しました。




その場でインスタもフォローして頂き、
いつかまた出逢いたい皆さんでした。






皆さんありがとうございました!!



こうして皆さんと触れあえるのも旅の醍醐味です。






更に、パートナーさんからも声をかけて頂き、
写真も撮ることができました。





ヤサカ茶屋店をあとにしようとしたその時、






声をかけられました。






店長さんから。




これね、
毎回ビクッとします。






怒られるんじゃねーか




という常識的な?気持ちはどこかに置き忘れているわけではないので(多分)






店長さん「間に合ってよかったです!ちょっとご挨拶させて頂こうと思いまして」





私「すみません、お邪魔させて頂きまして…」





店長さん「ようこそお越しくださいました!
その格好だけでスタバ愛をすごく感じました。暑いでしょうが、頑張ってくださいね」







。・゜゜(ノД`)



ありがとうございます(ノД`)






まさかそんな労いのお言葉を頂けるとは…!






とてもスレンダーな美女で
このお店にピッタリな店長さんでした。






毎回思うのが、
店長さんとその店の雰囲気は似通っているなと。




店長さんに見送られ、
ヤサカ茶屋店を旅立ちました。





皆さん本当にありがとうございました!




ぜひ、まだの方、
京都の想い出にお立ち寄りくださいませー。











京都ツアー…まだまだ続くよ!