スタバママSAツアー 浜名湖SA編+なんあの! | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバママSAツアー 浜名湖SA編+なんあの!

さて今回のサービスエリアツアーも残すところあと2つ。





続いては静岡初上陸となる…





スターバックス浜名湖サービスエリア店(下り)





浜名湖SAは大きいサービスエリア。
こちらの店舗もサービスエリアの横に戸建て?で建っております。




早速中に入ってみよう。





中に入り10秒後ほどでパートナーさんが近寄ってきて声をかけられた。





「あの~すみません、他のお客様もいらっしゃいますので…」





あ、撮影NGかな。
それはお店によって色々ありますから、もちろん従います。





私「あ、分かりました。すみません」






「それをしまって頂いてもよろしいですか?」





と、緑のロゴサークルを指差した。





カメラじゃなくてコレ?!





私の命とも云うべきロゴマーク…
言わずもがなこれがないと聖飢魔IIの物真似だと思われる大切なロゴマーク…






もちろんすぐしまいますよ!
全てお店に従います!!




だがこれは初めてのパターンだなと。





そして同時に思ったのが、






ここは手強いぞ。




と。




なぜそう思ったか。





もし目の前にちょっと迷惑そうな変な格好をした人が現れたとする。
開始10秒で「しまってください」と声を掛けられるか?





自分だったらもうちょい様子見ちゃうかもしれない。
こえーから。




要するにそのパートナーさんは、





こんな格好をしてる私以上にハートが強いぞと。




おそらく包丁を持った強盗が「おい金だせー!」と入ってきても、




「他のお客様のご迷惑になるので、それをおしまいください」




と、まるでコントのような展開になるかもしれない夢が広がる店舗かも!





そんな事を想いながらレジへ。




ここで誤解のないように言っとくが、




そう言ってきたパートナーさんはすごく優しい言い方と物腰でしたよ。






いつものように注文。
そしてその場でいいのでちょっとだけ一緒に撮影してもらえないかと聞いてみる。





レジのパートナーさん
「撮影ですか?ちょっと確認してみます。お待ちください」





と、誰かを探すかのように周りを見回した。





聞くな聞くな聞くな聞くな聞くな聞くな聞くな聞くな聞いたーーーー!





やっぱり聞いたーーー!





そう、例のパートナーさんに聞いたのだ。





想像通り撮影はNG。





断られることはよくあるし慣れてます。
こちらも空気読まずに頼んでますから、本当すみません!





ですが、
出来たら全国回ってる記念に一緒に撮りたい!





と本音は思ってます。





もし撮っていただいたとしたら
その店舗&その時並んでるお客様には大変感謝してます。





なので思わず「違う人に聞いてみてくれ!」と思ってしまうわけです。





そんな状況の中ですが、
せめて記念ですからこちらもお願いしてみました。





「カップにメッセージを書いてもらえませんか?」と。





パートナーさん、





「な、なんて書けば…いいですか??」





と困惑な表情を浮かべる。







もはや私がレジで脅してるような状況になってますよコレ!




強盗がレジで「金だせー!」と言ってるのと一緒だよこれ!





「そのお店の方にお任せしてますのでなんでも大丈夫です!」と伝えました。





その頃にはそのお店にしてみたら、





立派な不審者です。





余計なことは言わず黙ってドリンクを受けとり、





メッセージを見ると…






「ようこそ」って言ってくれてる!!



ありがとう!!




で、でも…!



よく見ると…






絵文字が困ってるwww


ヽ(´w`)ノ



これはもう謝るしかありません。





あの時はご迷惑おかけしました!



スタバを回っていて
色んなお店があり
こちらも楽しませてもらってます。



ありがとうございました。



その後テラスで寛いでいると、







なんとなく皆さん興味を持ってくださって、
近寄ってきてくれて写真撮影もできました!






写真も外ならいいかな?と
調子にのり「窓辺のサイレン」もやりました。





すぐサークル撤収しましたけど。



小心者なんで…。



お客様やサービスエリアに立ち寄った皆さんは受け入れてくれていたようです。
ありがとうございます!





浜名湖が望める浜名湖サービスエリア、








最後に忘れずうなぎパイも購入。





そしてこちらも忘れずに!



なんであのときFM配信デーです。




今回は東京からの刺客、
コンサル会社の社長がダメ出しをしてくれてますよ。



「サイドガイドコンサルーぽん」編




お聴き逃しのないように。