産まれてくる日や方法は子が選ぶ | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

産まれてくる日や方法は子が選ぶ

私が人生の中で、不思議な時間だったな…と思うのが、





妊娠中だ。





自分の中にもう1つの命があり、
それがたった10ヶ月で人になっていく。





その子と一心同体の10ヶ月。





その子が人になっていくように、
こちらも10ヶ月かけて母になっていく。






そんな母親がまた私の目の前にいた。






出産を2日後に控えていた臨月のエリカ。




彼女はダンサー。





約5年前のブログにも登場しており、
彼女の経歴はサラッと書いていた。



合わせてこちらもどーぞ⬇






5年前は婚活中だったエリカも、
気付けば結婚し母になろうとしている。






約10年前、彼女と出逢った時を今でも覚えている。






控室(楽屋?)をノックをしないで入る子に片っ端から、
ねぇ、ノックしてムキー!」とどこぞの大女優かと思うくらい恐ろしく怖い言い方で注意していた。




なもんで、
なんて高慢ちきな女なんだろうと思ったものだ。





だがその後エリカを知るにつれ、
彼女の良さを分かってきた。





所々イカれてはいるが






高慢ちきなのではなく





ただノックに煩い女だったということも。






お腹の中の子に「元気に産まれてこいよ」と声をかけ別れた2日後…





エリカの娘、桜子は産声をあげた。





桜子は…





いきなりの破水や陣痛からのスタートではなく、





母子に色々あって決まる、





予定帝王切開という方法で産まれてきてくれた。





これはこの日に手術をして産まれてくる日を決めるというもの。






ノックに煩い母親の元に






予めしっかりノックして生まれてきてくれたのだ。





なんて空気の読める子!





その「桜子の画像送ってな」と言うと、






これを送ってきた。





(私がまとめて掲載⬇)












おい、これ身内に送る量だろ!



私この子の叔母じゃねーぞ






って枚数を送りつけてきた。






しかも最後の方に
「妊娠中ハマってたのはマッチョカフェ❤」という文章を添えて送りつけてきた画像や



自分大好き❤なイカれたやつまで。





まぁ母親も空気読んだんだろうな。





子供の写真ばかりだとイカれた私のキャラが薄まる!!って。





桜子よ、





子は空の上から親を選んで産まれてきてる





と言うが、





そうは思えない人生が待ってるかもしれない。









その時は小きーぽんパイセンが相談に乗ってやるから安心して大きくなれよ。















エリカ、桜子、出産おめでとう。
そしてお疲れ様。