やっと逢えたね。でもネットでは見てたよ。フフフ… | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

やっと逢えたね。でもネットでは見てたよ。フフフ…

先日、ずーっと会いたかった二人組に会えた。





もう大分昔…私がラジオDJ事務所に在籍してた頃に出逢った友だ。





名はちあき





よくお笑いの養成所だと「○期生」という言葉があるが、きっとそれにあたるのだろう。



同じ時期に入った同期生だ。
しかも同い年。






彼女の声は
本当に大海の様に澄んでいて、
そよ風の様に穏やかで、
α波が出まくっている。






しかもバイリンガルで英語の発音も良く、マイク乗りもいい。






一言でいえばFM向きの声だった。






「この子はすぐにでもJ-WAVEに決まるわ」






と、事務所の社長が嬉しそうに語っていたのを覚えている。





誰もがそれを疑わなかった。







だが…その日は突然に訪れた。








ちあきが事務所を辞めたのだ。







なんでも歌が歌いたい。とのことで、スパッとしゃべりの世界から抜けていった。
在籍期間は半年くらいだっただろうか?






もったいない!!






それが私の最初の感想だったが、合点はいった。
ちあきの歌声を知っていたからだ。





それからというもの、
ちあきはバンドを組み、
ライブをし、CDを発売し…
あれよあれよという間に彼女が目指している道を進んでいった。






その後私もラジオ事務所を離れ、お笑いへと進んでいった。





お互い道が別れ中々ちあきと会う機会は持てなかったが、
彼女の活躍はネットや周りからも見聞きし、私の励みになっていた。





そんなちあきとまた人生の交差点で再開することになる。






それは、







出産だ。






ちあきも私もほぼ同時期に妊娠をした。





それを知ったのは彼女のブログだった。





うちの小きーぽんが1月生まれ、
ちあきの息子、かずまくん(以下、かずマン)が2月生まれ。






本来かずマンは4月生まれの予定だったが、2ヶ月も早い早産だった。
そのため小きーぽんと同じ学年になった。





ブログを読んでくれてる皆さんからよく言われる言葉がある。





「久しぶりな気がしない」

もしくは

「会ったことないけど近く感じる」





それは私もちあきのブログを読んで体感しているからよく分かる。






しかもその2つを同時に感じている。






久しぶりな気がしない➡ちあき
会ったことないけど近く感じる➡かずマン




冒頭で「二人組に会えた」と書いた。




そう、それが、






ちあきとかずマンだ。




ちゃんと会って話すのは10年以上ぶりかもしれない。





ちあきも今はラジオをやっているので美声は健在。




仕事、結婚、育児、今やろうとしてること、、、もう話が尽きない。時間が足りない。





育児をしながらも相変わらず自分の道を模索する姿勢は、
20年近く前の彼女となんら変わってない。





ちあきに言われて気づいたこともある。




「きよみ、昔(ラジオ時代)から早口言葉のネタとかお笑いでやってるやつやってたよね?覚えてるー」




そーだったっけ?




どうやら私は違う意味で昔から変わってないらしい。





今回、私達をつないでくれたのは息子達だ。




小きーぽんとかずマン、仲良くやって…





ると思いきや、





小きーぽんが無抵抗のかずマンの顔を引っ掻きまわし傷を負わせているという事態に。







かずマンごめんなさい!!







かずマン「いいっすよー♪」







…おおらかに育ってるな!





さて、そんなちあきとかずマンの奮闘記。



愉快に記事を書きながらも、
現在二人目の不妊治療中のちあき。


とても詳しく不妊治療について書いてくれてます。
興味ある方はぜひ!



ちあきママの【育児日記】は…



こちらをクリック!




ちあきの仕事用ブログは…



こちらをクリック‼





育児しながらも毎日更新してるちあきには頭が下がります!




見習わな…きゃな…




またね!