人妻の恋愛事情?! | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

人妻の恋愛事情?!

【出逢いはEテレの中にある】





これは名古屋で出逢った人妻Yちゃんの名言である。





最近巷で多くの主婦を凍りつかせるニュースが流れた。






うたのおにいさんこと




だいすけお兄さんの卒業だ。





言わずもがな、Eテレの「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんだ。





私としては「卒業かー。9年間おつかれさまー」という程度だが、





少なくともだいすけお兄さんを嫌いだという母親には会ったことがない。





みんな「マジかー。淋しいよー」の大合唱。





だいすけお兄さん見たさに、子供よりTVにがっつく人妻。







耳をすませば人妻がずーっと喋ってる。





「出逢ってまだ数ヶ月なのに…」

「あぁ…この表情!これが好きなの!」

「あーこれこれ!もう耐えられない!」

「やめないでー!もっとやってー」






昼からぶっ壊れる人妻。

(この部分だけは主婦ではなくあえて人妻と言わせてもらう)






なんでもこの表情がお気に入りらしい。






確かにだいすけお兄さんはコミカルな表情をよくする。






それが子供にも…それ以上に母達に人気があった。







この人妻だけが特殊なわけではなく【だいすけロス】なるワードが氾濫している。





私が子持ちの主婦になり、よく分かったことがある。





それは【異性との出逢いが極端に少ない】ということだ。
しかも子どもが小さい場合は特にだ。





今なら仮面ライダーに若手のイケメン俳優が抜擢され、
母達のハートを掴むか否かが重要なのも分かる。




ドラマ「昼顔」がヒットしたのも分かる。





先日も主婦Kが「宅急便のお兄さんがイケメン外国人で得した気分」と言っていた。





小さな出逢いが育児の息抜きになる。





だからと言って、出逢いが欲しいとか、浮気したい訳ではない。






子供が小さいと幼稚園や小学校に行ってるわけではないから一人になる時間もない。






子供と一緒に楽しく観れる番組…






子供と毎日観てる番組…






いつしかうたのお兄さんの方が、
夫より顔を見る機会が多くなっている。



しかもアップで。



夫のアップは耐えられないが、だいすけお兄さんのアップはいつまでも観ていたい。







たった1年の育児でそうなるのだ。




現在子供が3歳以上の母達にとっては、
家事も手につかないかもしれない。





だいすけお兄さんの後任のゆういちろうお兄さんは大変だろうな。





最初はね。






でも【出逢いはEテレの中にある】のだから、
その内母達も受け入れてくれるだろう。






あ…いや…







主婦になりもう1つ学んだことがあった…。






主婦は現実からかけ離れた場所から男性を見てる分、






好みにもめちゃくちゃうるさいんだった。