夫婦関係のクライシス?! | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

夫婦関係のクライシス?!

すっかり忘れてた!!!






先日の3/17は…





5回目の結婚記念日だった。





オー!5thアニバーサリー!





夫を置いて下呂温泉に行ってはしゃいでたわ。





夫は毎年結婚記念日を忘れる。





どーしても3/17という日にちが覚えにくいとほざくので、






色んなものに「317」をつけさせた。
(もしくは0317)





もし女の子が生まれたら「みいな(317)」という名も候補に入るだろうな。







だが今年は私も忘れていた。







5周年という節目なのに!






数日前に友達が結婚記念日だとFacebookで見て
「あ、うちもそろそろ」と思い出していたのに!






夫婦揃って忘れていたら、それはもう夫婦関係破滅の危機ですよ。





クライシス!!






てことで、ちょっとでもお祝いしよう!と決め





閉店間際のケーキ屋さんに駆け込んだ。






ホールケーキはもうなかった。





オーマイガー!





仕方なくショートケーキを買い、




【5】のロウソクを立て、






とりあえず1日遅れだがお祝いしたという形は残す。





私「ふー。今年は私も忘れてたわー。覚えてたら3連休だしなんか考えたかもしれないけど。残念ー」






と夫に声をかけた。






すると夫は、





夫「俺は覚えてたよ」






と。






はぁ?








なら言えやーーー!






英単語記念日は覚えてるだけではなんの意味もねーわ!






まずは実践しろ!






ガッデム!





だから今回はちょいちょい英語を入れ込んでんだぞ!




あと私に出来ることは、





そろそろ夫の保険金について真面目に調べようかと思う。