ぶらり子連れで離島の旅~与那国最強説?! | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

ぶらり子連れで離島の旅~与那国最強説?!

日本より台湾に近い島。





日本の最西端、与那国島に着きました!





位置的にももはや海外?ってこともあり、気温も湿度も高い!





ここはDr.コトー診療所の舞台になった島。





最南端行ったなら最西端も!…くらいのノリで来て、





ここにきて初めて離島の洗礼を受けた気分。






島を転々として、






今んとこ与那国最強っす
(´Д`|||)




何かっていうと…





まず食事問題。





子供達のは石垣で買い込んできてるので大丈夫。





大人の方です。





与那国初日の宿は素泊まりの宿なので、ご飯を外でとる必要がある。





離島の飲食店て数少ない上に
【定休日➡不定休】なんですよね。





気分でやる、ならないみたいなw





だから出来たら食事が付いてる宿がベストだけどそうはうまくいかない。






でも今までは不定休でもなんとかやってるとこにありつけてた。





だが与那国は…






【不定休=休み】の図式。
(私達が宿泊したエリアに限る)






ランチはどこ行ってもやってないし、
夕食はどの島も基本居酒屋なんだが、
(レストランとか洒落た店はない)






どこも満席か臨時休業(不定休含む)







事前にしっかり予約すべきでした…。





まぁ食事は結果なんとかなるからいい。
商店を見つけることができて、そこでパン等を購入。






私を悩ませる一番の問題は…






虫問題。





商店で買った食べ物を昼と夜で半分ずつ食べようと思い、





プラスチックの容器に入った食べかけを宿泊する部屋に置いといた。







1時間後…。






有り得ないほどの食べ物に群がる蟻の大群
((((;゜Д゜)))





まだ3月でこれ?!





もうここは日本じゃないですわ!





更に布団にも縦横無尽に蟻が行き交う





身体がもぞもぞしてる気がして熟睡できずに朝を迎える…。






だがそれは私だけのようだ。






子供達は初めてみるアリさんを何者か理解しておらず、
じゅりちゃんは「私、大丈夫ー」で終わる。




まぁ、刺してくるような蟻ではないんだけどね。





また宿の至るところにゴキジェットが置いてあったり、
張り紙で【夜は大量の虫が入ってくるので窓を開けないでください】と書いてあったり。





きっと見たことない大きさのGや虫がいるんだろうな…





「とにかく今夜を乗り切る」と自分を鼓舞し夜を明かした。







なぜなら翌日からは朝夕2食付きの宿を取ってあるから、こことはサヨナラなのだ。






だが宿のスタッフさんや、宿泊客の皆さんにもまたもや子供達は可愛がってもらった。






虫問題以外は安くて雰囲気もいい宿だったんですが…残念。
虫嫌いの私が行くことは2度とないだろう。







そんな感じで始まった与那国島。






実は1つの島では一番長く3泊する予定。






宿が変わってモチベーションも上がればいいんだが…






あ、私以外のメンバーは死ぬほど元気です。