ぶらり子連れで離島の旅~西表島にて… | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

ぶらり子連れで離島の旅~西表島にて…

西表島といえばイリオモテヤマネコ…




しか知らない私が西表島に上陸しました。






調べてみるとここは日本最大のマングローブ林もあり、自然アクティビティの宝庫!





1歳児を連れてできること…と考えた結果、




マングローブクルーズに参加することに。





「リアルジャングルクルーズ」とでも言えば分かりやすいかな?





船長の出来上がってる軽快なトークを聞きながら、仲間川マングローブの中を進む。







小きーぽんも興味津々で楽しんでいた。
五感で自然を感じるいい教育ですな。





だが、





それを他所に前の韓国人カップルが
ちょいちょいイチャつき始める。








ハグから濃厚なキスに移り行く二人を見て、






寛大な小きーぽんがキレ始める。






うん分かるぞ。
後ろの客は全員君の味方だと思うぞ。






一方、その怒りを分かち合いたかった友達のしゅうとくんは、







爆笑w





まぁ、自然と社会の見学を同時に出来てよかったかもな。






でもって夜は宿泊した宿でオーナーが開催している
【ヤエヤマボタル鑑賞ツアー】に参加。





日本で一番早いホタルを観てきた。





1日30分しか光らない米粒ほどのホタルが、
まるでイルミネーションのように縦横無尽に乱舞する。






⬆参考画像(時期による)
フラッシュに弱く鑑賞中は撮影禁止のためイメージです。




とにかくすっごく綺麗!!!





子供達二人とも初めてみるホタルに魅了されてました。





1歳児でも充分に楽しめるプランを提案してくれたオーナーさん、ありがとうございました!



オーナーを始め、宿のお客さま達にも沢山子供達を可愛がってもらいました。




西表島に行かれるなら【西表島ゲストハウス島時間】おすすめです。





ホタルがよほど気に入ったのか、




子供達は次はなんのアクティビティに参加しようか
パンフを見て相談しあってます。







しゅうとくんは大体スパのページを開き、
小きーぽんはエステのページを開きます。




おまえらOLかっ!





さ、次はどこの島に行きましょう!?