ぶらり離島の旅~とりあえず石垣へ | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

ぶらり離島の旅~とりあえず石垣へ

小きーぽん、初めての飛行機に乗り、





沖縄・石垣島に来ています!






これから約2週間八重山諸島をぶらり旅してきます。




パートナーは、この二人!





名古屋で知り合い、仲良くなった母子。




じゅりちゃん&しゅーとくんペア





仲良くなった…とはいえ、





両手で数えられるくらいしか会ったことないんですよ。






なのにいきなり一緒に2週間の旅行て!






なんでもじゅりちゃんが育休が終わり4月から仕事復帰するので、
その前に長期でどこか旅に行きたいなー…





と思っていたところ、





周りの子連れの友達に声を掛けるも
「子連れで長期だと中々難しい」と断られ続け、






え?きーぽん行けるの?なら仕方なくきーぽんで…と今回の旅になりま







いや、仕方なくって!






そんなこたーない!と思いたい。





大人はさておき、
子供達はとても仲良しです。





誕生日も4日違い、
共に4,000gを越えて生まれてきて、
産まれた体重も40g違い、





公園のカップルごっこや、








カリスマ美容師ごっこや、









t.A.T.u.ごっこをして遊んでいます。







それにしても…





島々を転々とするので
バックパッカーのようにリュックを背負い、
前抱っこで息子を抱くと、








合計20キロくらいの重さになり40の母親はヘトヘト&ボロボロです。





これで階段上った時はなんかの修行だと思う。






早くも旅開始1時間で挫けそうになった。






この旅で母子共に一皮剥ければいいんですけどね。






あ、日焼けとかじゃなくて。






明日は日本最南端の島(有人島で)






波照間島に行ってきますー!






フェリー欠航になりませんよーに!!