友達って作ろうと思ってできるもの?!自然とできるもの?! | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

友達って作ろうと思ってできるもの?!自然とできるもの?!

私が住んでる地域には【子育てサロン】なるものがある。





これは区役所が月に1~2回開催してくれているもので、
近所に住む一歳になるまでの母子の集いの場なのだ。







これに入るのも定員がある。
子供が一歳になって誰かが卒業し、その空いた枠に入れる。






まぁ、ある意味人気なのかな。
満員で入れないときもある。






そして先月1月に…小きーぽんが一歳になり私も卒業に!!






この子育てサロンには、かなり救われた。






私がサロンに入れたのが9月。






5月に名古屋にきて友達もいない中、このサロンで出逢えたママ友も多い。






色んなママがいた。






「きーぽん」と名乗ると「中国の方ですか?」と言われたり、






ピン芸人だと言ってるのに「私漫才好きなんで漫才やってください!」と無茶ぶりされたり、






サロン後にランチに行ったが、その後2度と誘われなかったり、







このライングループ会話進まないなぁと思っていたら
私を抜いた別のライングループができていたり、







…………






あれ?おかしいな。
思い返してたら目から水が溢れてきた。






でも!





そんな想い出を凌駕するくらい
沢山の素敵なママ友に出逢えたのも事実。





「ママ友」という枠ではなく「友達」だと思う。





この子育てサロンがなかったら、
東山動物園で毎日ゾウの前で「今日もパパは帰り遅いよー」と息子に語りかける切ない親子が飼育員の間で話題になっていただろう。





鳥インフルで動物園が休園してた時は焦りまくっていたはず。






その子育てサロンを先月卒業…。
正直もっと長く参加したかった!






でも私が抜けた枠にまた新しいママが入り、楽しい日々を過ごせるのなら何も言うことはない。







あ、でもこれだけは言わせて。







ライングループを別で作るときは







抜いた本人にバレないようにやってくれ。
(・∀・)人(・∀・)