スタバと初コラボ?! | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバと初コラボ?!

近所にスタバがオープンするという情報を聞きつけ、これはぜひ行かなくては!と思っていた。





行ってお祝いしなくては!





スタバのマークのものまねで!




以前鳥取のスタバがオープンした時、「なんで行かなかった!?」と自責の念にかられていたから尚更だ。





というわけで、スタバに一番近いママ友のうちでメイクをさせてもらい、






2/9オープンスターバックス本山店へ!













路上から「ハロウィンでもないのにー!」という声が聞こえてきたが、






これは仮装ではなくものまねですよ。






逆にハロウィン中だったらやりませんよ!






と心の中で優しく呟く。






中に入ると、さすがオープン後まもなくの店内。賑わっていた。







あの~名古屋の皆さんは優しいですね。






どー考えても変なヤツ来たのに、みんな笑顔で迎い入れてくれた。










特に外国人はこういうパフォーマーに慣れているのか、東京でも名古屋でもすぐにリアクションしてくれる。









あたす、世界でやっていけんじゃね?





と勘違いする瞬間だ。







もちろん客としてきたので、ドリンクを買いましたよ。










そうです。
息子は後ろに背負ってます。







やはりスタバのコーヒーは美味しいですね。








育児ストレスが吹き飛びます。






一息ついたところで店員さんとトーク。
もちろん息子は後ろに背負ってます。












入ったときは店員の数は5~6名ほどだったのに、






ふと気づいたらワラワラと後ろ(バックヤード)からスタッフが出て来て13名くらいに!





不審者が侵入したからか、いきなりセキュリティの強化だろうか…







そんなスタッフさんの中からちょっと偉そうな方が近づいてきた。






やべーな。出禁にされるかな…。






不安な表情をしてみたものの、
白塗りメイクで全く外には伝わっていないようだ。







スタッフさん「あの~…まもなく名城公園にも新規オープンしますんで」






よかった。怒られるわけじゃないんだ。









………。







え?!行けってこと?!
Σ(゜Д゜)





どうやら【毎度オープンする店に出没する人】だと思われたようだ。







これは受け入れてもらえたと思ってもいいのだろうか…。






名城公園も行くべきなのだろうか。






でもスタッフさん含め
お客さんも外の通行人の皆さんも
温かく受け入れてくれました。






ただ一人を除いて…。







それは、、、
















こいつだ。













終始クスリとも笑わず、真顔で貫くその姿勢。






子供はもっと笑うもんだろが!
変なとこ父親に似やがって!






もしかして息子はドトール派なのかもしれない。







皆さん、本当にありがとうございました!















みんなもスタバへgo!