こんなこと言ったらママ友に嫌われる!? | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

こんなこと言ったらママ友に嫌われる!?

赤ちゃんの心と秋の空・・・

 

 

 

の方がしっくりくると思う今日この頃。

 

 

 

 

小きーぽんは、Eテレの「おかあさんといっしょ」内の【ガラピコぷ~】というキャラクターがお気に入り(だった)

 

 

 

 

特にロボットのガラピコ。

 

 

 

 

だが観させ過ぎたのかいけなかったのか、ここ最近彼の心を別のものが支配している。

 

 

 

 

ガラピコそっちのけである。

 

 

 

 

 

 

 

それも同じくテレビの中でしか観ることができない。(今のところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラリー・クリントンだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前テレビで初めてヒラリー氏を観て、彼は声を出して笑っていた。

 

 

 

 

 

母親としても「息子がいつもと違う?!」と何か感じとり、

 

 

 

 

 

思わずシャッターを押した。

 

 

 

改めてみると、

 

 

 

この時すでにアメリカ民主党に肩入れする表情をしているではないか。

 

 

 

 

一体ヒラリーのどの部分が彼の心の琴線に触れたのであろう。

 

 

 

 

ちょっとガラピコに似てるとか?

 

 

 

 

 

・・・分からん。

 

 

 

 

そこを追及してももはや無意味である。

すでに現実が横たわっているのだから。

 

 

 

アメリカの選挙権が0歳児にもあるとしたら、ヒラリー氏は圧勝であろう。

 

 

 

 

最近有難いことに、連日ニュースでも話題に挙がるように、

 

 

 

 

 

アメリカ大統領選のテレビ討論会が行われている。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

 

最近小きーぽんが風邪をひいていて、家にいることが多かった故、

 

 

 

 

我が家ではEテレよりABCニュースを見せていた。

 

 

 

 

これだけ聞いたらすごい英才教育してる感!

 

 

 

 

でもこんなこと言うママがいたら、私距離置く!

 

 

 

 

ちなみに大統領選の日程は下記の通り。

 

 

 

 

 

これでトランプが当選したら我が家で暴動が起きるな。

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・確実にそれまでに息子は心を翻すだろうけど。

 

 

 

 

 

ヒラリーとね。