一通の手紙 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

一通の手紙

先週末、栃木放送の高村麻代アナが名古屋に立ち寄ってくれた。

 

 

 

 

なんでも毎年恒例の伊勢参りだそう。

 

 

 

 

それに最初の勤務先がNHK津放送局だったので、私よりこっち方面にはあかるい。

 

 

 

 

でもなぜか「これが新しい大名古屋ビルヂングだよー。【ヂ】なんだよー」と異様に感動していた。

 

 

 

 

 

私が大好きな栃木のパティスリー「ル・クプル」のボストックもお土産に持ってきてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

そして・・・これもお土産なんですけど・・・と、取り出したのが一通の手紙。

 

 

 

 

高村アナ「小暮さんから預かってきました」

 

 

 

 

私のツーミリオン時代の相方である小暮アナウンサーかららしい。

 

 

 

 

 

見てみると、

 

 

 

 

 

 

ん?

なにこれ?

 

 

 

 

単語がちょっとずつズレてるじゃねーか。

 

 

 

 

 

だいたい息子の名前が【長期休暇】ってなんだよ!

 

 

 

 

 

こんな名前つけられたら生粋のニートに育つわ。

 

 

 

 

 

まぁ、「ちょっとずつズレてる」と言っているように、実際の息子の名前をかすってはいるが。

 

 

 

 

 

 

でもこれはね・・・

 

 

 

 

産まれる前、【息子のキラキラネームをあえて考えてみよう】というネタとして

 

 

 

 

「長期休暇」と書いて「バカンス」と読ませるって話していたわけです。

 

 

 

 

 

よく覚えていたな!

 

 

 

 

 

そんな小暮さん、10月からの改編で7時間番組を週3?くらいやるそうです。

 

 

 

 

 

マジで「長期休暇」取れなくなるなw

 

 

 

 

高村さん、たった2日間のバカンス中に立ち寄ってくれてありがとうございました!

 

 

 

 

追伸

「石油王のだんな様」という表記は合ってます(願望)