カオパネクエスト~石川編~ | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

カオパネクエスト~石川編~

どんな情報であれ100%信じていい・・・というのは中々ないであろう。

 

 

 

 

もちろんネットなんてその最たるもので。

 

 

 

 

だが昨今、ネットから情報を得ないと先に進めない・・・ってことがあるのもまた事実。

(ゲームの攻略もよくネットで調べる派です)

 

 

 

 

そんな状況に陥っているのが「顔出しパネル」事情。

(息子を看板にハメるべく奮闘中)

 

 

 

 

 

母子は石川県に滞在していた。

 

 

 

 

その周辺での顔出しパネルを検索してみると、

 

 

 

 

兼六園(金沢城周辺)に「利家とまつ」の看板アリとの情報。

 

 

 

 

だがいくら探せど見当たらなく、観光案内所や警備員、街の人等にネット上の写真を見せながら聞き込みをすると・・・

 

 

 

街の人A「あ~。それあったの10年くらい前だよ。大河ドラマの頃だからなぁ」

 

 

 

街の人B「去年ね、利家とまつのイベントが金沢城であったんだけど、その時もパネル出てたんだよね。

でもこっちの方が(見せた画像)立派だねー。え?去年の看板?そりゃーもうないよ」

 

 

 

街の人C「・・・・ん~。そんな気を付けてみてないからねー。はい、金箔ソフト880Gねー。まいどありー」

 

 

 

街の人D「武器と防具は装備しないと効果がないわよ」

 

 

 

 

 

 

要するに、もう無いと。。。。

 

 

 

 

 

 

聞き込みの途中で思わず購入。

金箔ソフト880G(円)

 

 

 

 

 

ついでもう一つの情報。

「金沢駅ビルにアリ」

 

 

 

これね↓(ネット上から引用)

 

 

 

 

同じくインフォメーションや観光案内、街の人等に聞き込み。

 

 

 

街の人A「申し訳ありません。ちょっと記憶にございません」

 

 

街の人B「初詣っぽいので冬にあったかもしれませんね」

 

 

街の人C「そんなことより金沢から新幹線の切符って窓口で買えますよね?」

 

 

街の人D「夜は魔物が強くなるから気をつけてね」

 

 

 

 

 

 

これもだめか。。。確かに、画像は2012年の初詣感満載だしなぁ。。。

 

 

 

 

 

・・・・あ!!

 

 

 

 

 

聞き込みしている中で、「新幹線」というワードがあった。

 

 

 

 

 

 

そういえば昨年北陸新幹線が開通したじゃない!

そういう時って、顔パネル作りそうじゃない!?

ねぇ!

 

 

 

 

 

これはもしやと急ぎ、駅員に聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

駅員「ないですね。(他の人に向かって)あ、こっちどうぞ。これそのまま通って(略)」

 

 

 

 

 

 

結構なラスボス級の塩対応。

いや、バラモスやゾーマでももうちょっと話してくれたぞ。

 

 

 

 

 

 

ため息つきながら横をみると・・・

 

 

 

 

 

 

お、おい!駅員!

 

 

 

 

 

 

改札前に!!

 

 

 

 

 

あるではないか!!

 

 

 

 

 

おい!お前毎日見てんじゃねーの?!

 

 

 

 

 

 

駅員にマヌーサがかかっているとしか思えない。

 

 

 

 

 

 

 

やっと出会えた金沢の顔出しパネル↓

 

 

 

新幹線ではないものの、七尾線観光列車「花嫁のれん」です。

 

 

 

 

 

一枚探し出す為に結構な時間を費やしたので、もう宿に行く時間に。。。(ノ_・。)

 

 

 

 

 

 

宿をとってある温泉地に行くと・・・

 

 

 

 

 

そこは顔パネルの宝庫だった。

 

 

 

 

 

おとなしく早く宿にいけばよかったーーー。

 

 

 

 

 

 

たまに母親メインに思えるパネルもあるな。

 

 

 

 

翌朝、

 

 

 

 

 

宿屋の主人に「ゆうべはおたのしみでしたね」って言われたかどうかはご想像にお任せします。

 

 

 

 

 

≪ドラクエ辞典≫

・街の人Dの発言・・・初期町で毎回聞くお馴染みコメント。間違ってもう一度話しかけると「うぜっ」ってなる。

 

・ゾーマ&バラモス・・・ドラクエⅢに出てくる悪い奴ら。

 

・マヌーサ・・・幻につつまれている状態。現実世界でたまにマヌーサやメダパニ(混乱)にかかってる人に会うことも。

 

・「ゆうべはおたのしみでしたね」・・・ドラクエⅠのセクハラコメント(あの頃はいい時代でした)