限界突破 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

限界突破

「赤ちゃんに外の世界を見せてあげましょう。お散歩させましょう」等とよく言われる。





近所に少し大きめな公園があるんで、行ってみた。








公園には【一万歩コース】と書かれたウォーキングコースもあった。




「3時間で一周」とも併記されていた。




そのくらいなら一周できるかな。行ってみよう。




そう思わせる陽気と、小きーぽんの機嫌のよさだった。






池の周りをぐるっとして、




綺麗な公園だなー。鯉が太りすぎだなー。なんて思いながら、





マジですぐ、





こんな開けた景色の後、





マジですぐ、







これ道?って迷う感じの雑木林に変わっていった。





ここで引き返せばよかったものを、





元山岳部の血が騒いだのか、





もうちょっと行ってみようとした母親が馬鹿だった。





ハイ、道に迷う。





抱っこ紐で抱っこしている息子には虫が寄ってきたのかワーワー泣き出す。



「君だけでなく、おかーさんも泣きたいんだよ」と息子と張り合う。




とにかく道らしい所を走った。





寄ってくる虫が敵兵の大軍だとしたら、




赤子を抱えて走る私は「名古屋の趙雲子龍」と呼ばれていただろう。





悩んだよ。

Uターンして同じ道を帰るか、

それともまだ見ぬ先には、すぐ舗装されている道が現れるのではないかという期待。





胸に7㎏の重り・・・いや、息子を抱き、林を走り抜けている私は若干まともな判断ができず、






そのまま汗だくになりながら真っ直ぐ進んだ。




小きーぽんは途中から、






こんな表情になってた。

(※写真はイメージです)





やっと山を抜けて、





ホッとできる場所に出た。






小きーぽんを見ると、





ほぼこんな表情のまま固まっていた。

(※写真はイメージです)




走り終えた後に気付いたんだが、





こんないい陽気の日に、誰一人とすれ違わなかった。




だわな。




私も二度と行かないだろう。





家に着くころには小きーぽんは






スヤスヤ寝てた。

そうだよね、ごめんね。疲れちゃったよね。

(※写真はイメージです。大先輩ゴジーラ久山さんです)




一万歩コースかかった時間・・・50分。



虫に刺された箇所・・・2人で8箇所。



息子が久山さんに見えた回数・・・3回


母子の絆・・・プライスレス。





今日の名古屋あるある

「ベタな名古屋弁をしゃべっているのは市長だけ」





※写真提供※

でーやまブログ