いつか行ってみたい城は? | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

いつか行ってみたい城は?

国宝5城のひとつ。





【国宝犬山城】 にフラッと行ってきた。









え?あたす?




どこかに行けば、その地域にある「城」は一応足を運んでる。





例えるなら、





「お菓子の城」(全国)

土産買うのに最適。





「シンデレラ城」(千葉)もよく行ったよ。




行ってみたい城は「天空城」(ドラクエⅤ)か「アリアハン城」(ドラクエⅢ)



そんな自称・城マニアが行ってきたよ。







室町時代の天文6年(1537)に建てられ、天守は現存する日本最古の様式。

(HPより抜粋)




なんだって。






天守からの眺め。





結構高い。



お菓子の城では「萩の月」が拝めるが、ここでは「空の月」がより近くに拝める。




城内には歴代城主の画が飾られていた。



最初は色々変わっていたようだが、江戸時代からは成瀬サンが城主を務めているみたい。




初代、雰囲気あるー。





これが3代目かー。





明治、大正と続き、






最後の城主へ。





・・・ん?




なんか飲んでる?



20160529_145734306.jpg


酒?

なんだ急に?!

Vシネマの帝王感出してきた?





ウーロン茶なら「あー喉乾いてたのかな。我慢できなかったんだね」って優しい目で見れないこともない、





が、私としては、




酒であってほしい。





ウイスキー片手に高い所から庶民を見下ろしているくらいの城主であってほしい。





それくらいの度量を、




同じ犬山市にある「お菓子の城」の、照れ屋の王様も持ってほしい。





といっても、まだ犬山市のお菓子の城は行ったことないんだけどね。





そこにいるスイートポテト王子にもいつか逢いにいき、食ってやろうと思っている。




痩せたいと言いつつも、どうしてもお菓子の城に惹かれてしまう私は、





城主と違ってウーロン茶ばかり飲めって話だな。






今日の犬山城あるある

「みんな城内の階段登った後は、やりきった感でてるよね」