井の中の蛙 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

井の中の蛙

名古屋にきて初めて知ったこと。






あーこの芸人さん、こっちのテレビで番組持ってるんだ―。





あれ?私が見てたあの番組は全国放送じゃなかったの!?





こっちのローカル番組意外と多いな。





浅田舞さんよく出てるな。さすが地元。





流れ星さん地元の下呂で単独やるんだー。テレビで宣伝し






・・・・あれ?





全部テレビのことだな。





話し相手がテレビしかいないみたいになってる。





だがテレビを見ていてもまだ慣れないものがある。





天気予報だ。






「全国のお天気です」





なんて言われると、まだ関東地方の天気を見てしまう。





名古屋を探すのに時間がかかる。






特にこうゆうやつ↓





あと、慣れないというより、斬新に思えるのは、





中日寄りの野球中継。





今までは巨人中心と言っても過言ではない環境だった。





自分が見ていた角度は物事の一方向でしかなかったことに気付かせられた。






そういった意味でも、一度生まれ育った環境から出てみるのも必要なのかもね。







って、ただのテレビの感想。







今日の名古屋あるある

「パチンコ店のCM多くない?」