名古屋市民はじめました | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

名古屋市民はじめました

5月から名古屋へ来て、早2週間。




なんとか名古屋市民やらせてもらってるきーぽんです。




やっと我が家にネットが繋がった!

というわけで、名古屋へ来て初ブログ。





2週間いて思ったことは、おばちゃん感覚が東京より大阪寄りな気がする。





電車に息子と乗ってると今のところ100%話しかけられてる。


「あら~何か月~?」とか。

「今日は暑いわねー」とか。




これは私にとって朗報ですよ。



私も大阪よりなおばちゃん感覚なんで。






とはいえ、まだまだ慣れてないことだらけ。






そうそう、

名古屋入りする前は栃木にちょっと居たが、その時に人生初の出来事が起こった。




車の事故にあったんですよ。

栃木放送に出演した帰りに。




交差点で停車中の私の車にドーンて後ろから追突された。





そん時って、一瞬何が起きたか分からないもんなんだね。

何が起きたか理解するまでに時間を要した。





その後栃木にいる間は私は病院に通い、車の修理は相当時間かかると言われ、





代車の新型プリウスで名古屋へ行くことになった。(修理後名古屋まで運んできてくれることに)





edited_1461391587678.jpg


乗り心地いいわー。




このまま代車でいいわー。




それに私はペラッペラのペーパードライバー。

運転が荒いで噂の名古屋で「宇都宮」の「わ」ナンバーの車にはみんな優しくしてくれてる気がする(絡まないでいてくれてる)




でもやはり栃木と比べても名古屋は都会で。。。車量も車線も多いし、なるべく運転はしないようにしてる。




いつ次、今度は自分がぶつける立場になるか分からないしね。





愛知県はあたり屋も多いって聞いたことあるがホントでしょうか??





私は別の意味で一発あてたいけど。







久しぶりの今日の産後あるある

「食いすぎて太る」