今しかできないこと | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

今しかできないこと

今年もあと2日で終わり。





今年流行ったものというのはそれなりにあるが、





今しかできないこともある。





臨月になって判明した。






今の私なら「全裸に見えるポーズ」が余裕でできるということを。






【妊婦が赤ちゃんを大切に思いかばうポーズ】

【お金を落として拾っているところ】

【マタニティヨガを必死でやっているところ】




などなど。





ただ披露できる場所が家の中と限られているので、必然的に観客は夫のみとなる。





私『安心してください。はいてます。』





夫『安心できません。お腹冷えるので服着てください。』





私『おまえノリわりーな(`ε´)』





ネタが思いつく度にこの繰り返し。







今しかできないネタというのもある。






妊婦ネタなんてまさしくそうだろう。





でも中には「子供をお笑いのネタにしないでほしい」等、賛否あるのも分かる。






で、結局夫の前のみで披露して、夫が【否】寄りなので、お蔵入りとなる。






「今しかできない」





それは妊婦だろうがなんだろうが関係なく、自分の目の前に溢れていたことなのに、





いつも目をつぶって素通りしていた。






自分がこういう状況になってやっと「やるなら今しかない」という思いに至るだけだ。






歌でも長渕剛が歌ってるし、流行語でも林先生が言っている。




いや、林先生が流行語になったのか。

まぁなんでもいいや。





「今しかできないこと」





をすぐに実行してくれた皆さんがいる。






私が妊娠を公表してすぐに、頂いたものがある。





sketch-1443682049423.jpg


ベッキーファンの皆さん(通称BMさん=ベッキーマニア)からの寄せ書き。

びっしりメッセージが書かれていた。

一応写真は加工してるけど。





一人ではできない、多くのBMの皆さんで「今しかできあがらない」色紙を作ってくれました。





今年は産休でベッキーさんのイベント等参加できませんでしたが、この場を借りてお礼を申し上げます。





本当にありがとうございました。

心から嬉しかったです。






これはちゃんと産まなあかんなーと。

色紙を見る度に思う。






腹出して全裸ポーズやってる場合ではないな。