会いにいく≒おっかけ? | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

会いにいく≒おっかけ?

「ゆるキャラ」という妖精?生き物?着ぐるみ?が世を席巻してだいぶ経つ。





「キャー!ふなっしー!」と言いながらグッズを集めたり、おっかけをしたり・・・





まぁ、そういう人もいるんだな。自分とは違う世界観をお持ちなんだな。





ゆるキャラの中身おっさんだろ?と、少し冷めた目で見ていた自分がいる。






だがそれは、一つだけ例外を除いての話だ。






このブログでも数年前に書いたことがある。





私は仙台市のゆるキャラ【むすび丸】が好きだ。






この顔だけバージョンが一番好きだが、

ゆるキャラになると動くわけで身体もついてくる。





その衣装も甲冑バージョンやスポーツバージョンなどいくつかある。





今年の夏、新作バージョンがお目見え!!





ってのをツイッターで見つけ、





仙台のイベントまで行ってきた。





DSC_1487.JPG


い、い、いた!!むすび丸!!




水産バージョン!





色んな角度からすげー数の写真を撮りまくり、





付添いのスタッフさんに「東京から会いに来たんです!」とアピールし、





痛いアラフォー度MAX状態。





イベント中のステージ上のむすび丸も撮りまくり、





DSC_1508.JPG


他のゆるキャラどけよ。と舌打ちしながら照明の逆光と戦い、





仙台市内を走るバスにむすび丸がいれば、





DSC_1463.JPG


必ず撮る。




DSC_1461.JPG


そう、必ず撮る。


おい、運転手もうちょいゆっくり走れ。と舌打ちする。





夜は仙台市のホテル「メトロポリタン仙台」にある、むすび丸ルームに宿泊。

(ホテルに一部屋しかなく、予約取れない時も・・・)





DSC_1514.JPG


うひょー。おにぎりばっかじゃねーかw



アメニティーもむすび丸。



IMG_20150809_183925.jpg

このぬいぐるみはもらえる。




むすび丸に囲まれるという至福の時を過ごした。






私のむすび丸好きを理解していただけただろうか。






何度も言うが、私はこのむすび丸の顔が好きだ。






もしかして、ただおにぎり好きなだけかもしれない。






でもパンの方がもっと好きです。