だって芸人だもん | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

だって芸人だもん

今日、駅のホームで傘をゴルフクラブ代わりにスイングしていたおっさんを見たきーぽんです。




最近こういう人見ないよね。





都会のホームでは邪魔でしかない。





だからかな、






ホームにいた駅員さんに注意されてたよ。






いつも思うけど、駅員さんて大変な職業だと思う。





電車遅延したらみんなに責められ、謝る。


終電で寝ている酔っ払いを起こして、絡まれる。


ちょっとでも寝坊したりして遅刻したら始末書問題。


運転手になったらなったで、人身事故というトラウマを抱えるほどの出来事が起こることも。






それでもこの業界で働きたいというのは、よほどの魅力があるんだろうか?

子供の頃からの憧れなのか?





それに比べて芸人なんて楽なものだ。




電車遅延してみんなに責められる前に、スライディング土下座すればなんとかなる。


終電で寝ている酔っ払いに絡まれたら、すぐフリートークの話題にする。


寝坊して遅刻したら、面白い言い訳を必死に考え、ウケればOK。





そして、





トラウマを抱えるほどの出来事が起こったら、どんなこともいつか笑いあえる日がくると前向きに考える。







だって芸人だもん。(みつを風)








何の話だ。これ。






あ、そうだそうだ。









今日ニコジョッキーがあるよって話でしたね。





みんなミテネ!



1月22日(木)22時~23時

ニコニコチャンネル

ニコジョッキー【ジョッキーランキング!!】


MC きーぽん

アシスタント 大桶純一(パップコーン)



視聴はこちらから!!!



そうです。告知が強引です。



ちなみに明日はそっくり館キサラに出演です。




たまに「キサラで何やってるんですか?」と聞かれるが、




歌マネとかしてませんよ。








だって芸人だもん。