ちょっと世にも奇妙な話 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

ちょっと世にも奇妙な話

ついこの間の話。




自宅マンションのエレベーターに乗り込んだら、外国人夫婦とその赤ちゃん、





そして日本人の老女が先に乗っていた。





夫妻はアラブ系と思われ、旦那さんは赤ちゃんを抱っこしていた。





夫婦は2人で仲良く英語で会話。





その傍らでは、日本人の老女がずっと優しそうな顔で赤ちゃんを見つめている。





というか、ほぼ凝視に近い。





(子供好きなのかな?電車とかでも、赤ちゃんを自分の孫のように優しそうに見てるおばあちゃんいるしなー)





チン。





エレベーターが私の降りる階に着いた。





全員降りた。





降りる時に、夫婦は「お先に失礼」みたいなニュアンスで私だけに会釈をした。





おばあちゃんは夫婦の後についていった。





(あれ?このおばあちゃんは外国人夫婦の知り合いだったのか)





そんなことを考えながらちょっと距離を置いて、最後尾を歩いた。





その夫婦は我が家の2つ隣の部屋らしい。





夫婦、おばあちゃんの横を通り私もその先にある自宅に向かった。





するとその夫婦。





おばあちゃんを残して親子3人だけ部屋に入った。





???





おばあちゃんはまだ通路で佇んでいる。





は!?





・・・もしかして、あの夫婦はおばあちゃんのこと見えてなかったのか!?





いやいやいや、あれは100%生身の人間だった。

それは間違いない。





でもさっきから私しかいないような態度とってたな・・・。





家の中に入っても気になって仕方なかったので、玄関の覗き穴から見てみると





もうおばあちゃんの姿はなかった。





私が家に入って10秒くらいしかたってないのに。





おばあちゃんも部屋に入れてもらったのだろうか。

見届けて帰ったのだろうか。

最初からそんな人物はいなかったのだろうか。





今となれば確かめる術はなく、全ては想像でしかない。





私が思うより世界は広い。






これが、「私の最近気になったことランキング」第12位の話。





明日はもっとみんなが気になるランキングを発表したいと思います。




新番組始まります~。




ニコニコ動画チャンネル

ニコジョッキーにて。



隔週火曜21:00~22:00



新番組【ジョッキーランキング!!】


MC:きーぽん&永島さや佳(魔女っこ)



こちらから視聴できます


美女&胸&ボケ&私を慰める担当のさや佳ちゃん。


きーぽん(DJきーぽん)オフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-120617_180414.jpg


と、その他諸々担当の私でやる番組です。




ぜひご覧ください~。



(1番組300円かかります。月額制度もあるよ☆)