北海道のお土産ってそうそうハズレないよね | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

北海道のお土産ってそうそうハズレないよね

小樽に所用があり、北海道に行ってきた。



DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-110625_124239.jpg


梅雨空とは無縁の北の大地。




北海道はいいよね。

ゴキブリもいなくて。




この季節にどうしても見たいものの1つ。




富良野のラベンダー。




時間の余裕はなかったが、強行スケジュールで富良野まで行くことにした。





例年なら早咲きのラベンダー品種は咲いてるらしいけど、




今年はちょっと寒いらしく、ラベンダーの咲き具合が遅いとのこと。




仕方ない。まーまた行けばいい話だし。




富良野も雲ひとつない青空。


DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-110626_092025.jpg



夜は満点の星空。天の川まで見えた。



富良野だしUFO呼んだらくるんじゃないかと思ったけど、今回は来なかった。

(分からない方は北の国から連ドラ時代を。ぜひ)




自然の中で色んなものに触れ合い、会話し、




東京の薄汚れた空間の中でも頑張れる元気をもらいました。




まー自分が1番薄汚れてるんでしょうけど!





今日の北の国からあるある

『北海道にきたらキツネじゃなく犬を見ても、とりあえずルールルルルーと言ってみるよね』