疲労を感じない披露宴。
この間の土曜日、前ブログでお伝えした増井歩さんこと「ぺ・ヨン潤」さんの結婚式が盛大に開かれました。
私は司会でお手伝い。
人前式&披露宴合わせてなんと5時間という長丁場。
列席いただいた皆さんのパフォーマンスとテンションと一体感で、「中だるみ」という言葉とは無縁の5時間でした。
それにしても5時間何やるの??
とお思いの方。
ザッと紹介しましょう。
人前式ではリングベアラー(結婚指輪を持ってきてくれる人)でアカペラグループ「INSPi」さんが登場。
お色直しでは、ダンサー&雪に囲まれて、ヨン様とチマチョゴリの新婦が入場。
新婦はチェ・ジュウを越えてました。
挨拶&ネタで、
いちご姫さんのビンゴマジックに、
ふじいあきらさんの天下一品マジックに、
アキラボーイの映像マジックに、
アントキの猪木さんの張り手マジックに、
あびこめぐみさんの民謡マジックに、
あ、それぞれの「マジック」は意訳をお願いします。
それに、モノマネ界に身を置くタレントさん達の、流れるようなモノマネショータイム。
その時は司会を、真ん中のダークホース山ちゃんことでーやまさんに託しました。
左は意外とスーツの似合うゴジーラ久山さん。
久山さん、そろそろ私の名をちゃんと呼んでください。
ちんぽんじゃなくて、きーぽんです。
もちろんその他にも結婚式ならではの、ケーキ入刀や手紙朗読など盛り沢山なんですが、
私的にこの日のMVPは(新郎新婦除く)
中畑清さんですかね~。
(写真1番左端)
もう宴も終盤の頃、お祝いコメントと歌を披露して頂いたんです。
5時間経って、みんなクタクタのはずが、大爆笑。
4番打者というのは、やはり何か・・・持ってるんですねー。
ザッと紹介のつもりでしたが、やはりザッとではなかったかな。
そうそう、新婦は現在妊娠7ヶ月目。
ぜひ元気な赤ちゃんを産んでいただきたい。
それと、1つだけ腑に落ちないことを書いて終わりにしたいと思います。
私の自己紹介で、「本日司会を務めさせていただきます、DJきーぽんです」と言ったところ、
相当笑いが起きた。
舞台じゃあ、そんな笑い待ちしたことないのに!
名前言っただけで笑い待ちをするなんて!
お笑いの難しさを肌で感じました。
とさ。