彼氏が出来たら誘いずらい。・・・??
先週末は、仕事で草津に行ってきた。
草津のスキー場が先週末からオープンで、大変賑わっている。
・・・かと思いきや、湯もみショーとかお休み中でそうでもなかったかな?
だが、日本三名泉の1つである草津。
色んな方が来てる。
伝説の英雄・ヤマトタケルノミコトまで来てたんだねー。
草津名物・湯畑も、夜は素敵にライトアップされてた。
こんな感じだとカップル多いのか・・・と思いきや、女子会の多さにびっくり。
5名前後の女子会がうようよいらっしゃった。
基本的に私は女子会というものは好きなんだが、困ることが1つ。
女風呂が混むということ。
でも、その風呂の中での女子会の会話は興味深い。
「裸=心も裸」になるのだろうか。
こんな会話をしていた女子会がいた。
A「やっぱりこうやって皆でお風呂入るのいいよね~♪」
B「色んな話できるし、連帯感できるよね~♪」
C「1人で入るより幸せな感じするよね~♪」
D「そうだ!来週のクリスマスもみんなで集まらない??」
A~C「いいねー!どっか行こうよー!!」
E「・・・・ごめん。あたしムリ・・・・」
A~D「なんでなんで?」
実はEが彼氏が出来たようで、そのカミングアウトをし始めた。
A「よかったじゃ~ん。・・・でも、今度からEは誘いずらくなっちゃったな~」
え?なんで?
彼氏が出来ただけだし、誘われて行く、行かない決めるのはEでしょ?
B「じゃーさ、今回の温泉とかもうちらとじゃなくて彼氏と行きたかったんじゃない?付き合ったばかりだとさ」
なんだこの質問?
まるで世の女性は「友達<彼氏」という方程式がある前提ではないか。
Eは一生懸命「みんなといるのも楽しい」アピールをしていたが、どうやら彼女達の心には届いていないような空気だった。
次の旅行ではE抜きで企画されることが容易に想像できた。
その後、違う話題になっても、Eの表情が晴れることはなかった。
思わずEを抱きしめたくなった。こっちも裸だけど。
風呂を出る時、こんなことを1人が言った。
「Eののぼせ話でのぼせちゃった~」
うまいこと言ってるようだが、ただのイヤミにしか聞こえない!
逆に私は本当にのぼせてました。
今後は女子会の会話には気をつけよう。長風呂にならぬよう。


