今週もいい旅夢気分~河口こうへいからの電話 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

今週もいい旅夢気分~河口こうへいからの電話

このブログにたまに登場する河口こうへいことまるちゃん。

DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100308_200122.jpg

写真・右のB'zの稲葉さんの歌マネしてる人ね。



まるちゃんは、金沢の出身らしい。



昨日朝立ち上げたブログを見て「金沢にいるんですか!」とテンション高く電話をくれた。


早速どこか見所はないか聞いてみた。




まるちゃん
「うーん…そういわれると…うーん………あ!



サークルKが沢山あります!」




見所じゃなく、何故か石川あるあるを教えてくれた。



まるちゃん
「あ!109があります!」



残念。たまたまそれは東京にもあったわー。たまたまー。




まるちゃん
「あ!かたまちっていう飲み屋街があります!居酒屋とか!




居酒屋…か。なんなら、たまたま東京とか大阪の方が居酒屋は沢山あるかもしれない。たまたまね。



…仕方ない、自分で色々回るか。
その途中でまるちゃんの実家があったら息子さんは性転換したとか、あることないこと伝えることにしよう。




さて、兼六園の隣には、金沢城公園がある。

DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100320_094716.jpg


そこを散歩がてら通り抜け、藩政時代の武士の屋敷跡・長町武家屋敷跡に行き着く。


DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100320_102537.jpg


いい風情なのに、さほど観光客がいないのが残念。
みんなサークルKに行っちゃってるのだろうか。まさかね。はは。



更に歩き、東茶屋街へ。

DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100320_110418.jpg

日本人でよかったわーと感慨に浸る、昔ながらの茶屋街。
でも…やはり…三連休ですよ!
の、割に人が少ない。絶対混むポイントだよ。ここ!


まさか…みんな109に行ってるのだろうか……。




そんな茶屋街の茶屋にて休憩。

DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100320_112029.jpg

窓側でアイスグリーンティーを飲む。窓側の席が空いてるなんて…。


まさかまさか…みんな「かたまち」って飲み屋街で居酒屋で飲んでるのだろうか…。





不安になった私は、まるちゃんの携帯にかけ直したのは言うまでもない。