フラッと途中下車の旅~いぎなりいい天気 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

フラッと途中下車の旅~いぎなりいい天気

チェックアウトが11時という有り難い時間だったため、特別室を思い切り満喫しました。


料金が気になる~!なんてコメントもありましたが、後でこっそりお教えしますw



宿をあとにし、とりあえず会津若松駅へ。


お土産売場が充実してた。


私が好きなうまい棒シリーズを発見。
これはうまい棒の東北バージョン。

DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100314_114803.jpg


【いぎなり】とは仙台弁で【とても】という意味だそう。



例文→「いきなりいぎなり大きないなりを出されても異議はないがいぎなり無理」



こんな感じでしょうか?若干の強引感は否めないが。




そして初めて知った事実。

箱の側面を見ると

DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100314_114821.jpg


うまい棒のキャラクターって、【うまエモン】ていうんだ!?




そういや似てる…と言えば似てるし…



ふといつかの中国・石景山遊楽園を思い出した。