私が思うファンレターの書き方 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

私が思うファンレターの書き方

前回のWELナレーションは我が家さんだった。



DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100108_143849.jpg


ピンボケしているのは、私が撮ろうとしたら坪倉さんの一言に笑わせられたから。



その一言はもう忘れてしまったけど…。


さてさて、

この時は正月明けで、人気者の我が家さんには沢山の年賀状が届いていたわけです。事務所に来ると必ずマネージャーさんから渡されます。


今回も私が作業している横で、その年賀状を見たり、頼まれたサインを書いてたりした。



DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba-100108_151714.jpg

そこでは個人宛ではなく、我が家さん3人に対しての年賀状はメンバーの誰かが声に出して、読み上げてたりした。



ふとそこで気が付いた。それで質問してみた。



「我が家さん、面白い、かっこいい、下ネタが好きです・・・・この3つばかりが多いですね。」



我が家

「そうだね。でもどんな文でも有難いよ」



「でもこれだと印象に残らないですよね。折角書いて出すなら『私しか気づいてない我が家のここが好き』みたいなこと書いてくれてたら『おっ!』って思いますよね?」



我が家

「・・・まぁ、確かに」



私の場合だと、「いい声してますね」というのはすっごく嬉しいが、たとえば・・・「DJきーぽんの「ん」の時の発声がエロくて好きです」とか「機材を触るときに一瞬下向く時の表情が好きです」とか書かれたらグッとくる。





更に、もう1つ。

どうやら『返事待ってます』と書き、更にメールアドレスを載せてくれている場合もあるようだが、これは返事しづらい。。。というか、もったいない!!



誰とは言わないが、ワタナベ内の人気芸人の中でも今だに必ず返信してくれている人がいる。

それは返信用ハガキが付いてる場合のみだそう。

切手だけとか、メールアドレスだけでは忙しい中対応できないだろう。




更に、もう1つ。

プリクラなどを貼ってくれている場合もあるようだが、みんな結構ちゃんと見てます。

カワイイ写真を貼りましょうw

ただ、友達2人で写ってる場合もあり、どちらが本人か分かるようにした方がよいのではないかと・・・。




以上、まとめると・・・・




※ 大多数の人が書きそうなことは書かない。

※ 返事が欲しいときは返信用ハガキを同封したほうが確率は上がる。(返ってくるかは人により異なる)

※ 写真はキセキの1枚を貼る。



あともう1つ。



マメに送る。



これは回数重ねた分だけ覚えます。




さて、話は我が家さんに戻る。

年賀状を見終えた坪倉さんに「今回、一番印象に残った文はなんでしたか?」と聞いてみた。


それが以下の文。




【私はテレビが好きです。バラエティ番組をよく見ます。だから我が家もよく見てます】




いいですね~。すっごく正直でいい!

大抵はファンになった入り口がこうでもなかなか書けない。でもこっちとしては新鮮でいい。



私もこの文章100点だと思いました。