うるさいヤツは寝かせるに限る。
キサラ後記の前に・・・・
先日、ザ・ゴールデンゴールデンのデブ担当、吉勝くんがきーぽんスタジオにご来店。
吉勝はこちらの方ね↓
先日、ゴールデンのみんなとレコーディングの為スタジオに入りましたが、その音源のミックスダウンというか、編集というか・・・・。
この案件に関して一番力を入れているのが、メンバーの中でも上の写真の吉勝なわけで。
その吉勝バンドの「ガラスの船長」?だっけかな?そのバンドとゴールデンのコラボ作品なんだよね。
その音源を何に使うか・・・っつーのはまた後日。
とにかく、その音源の編集の具合を確認にきたわけだ。
吉勝
「サビはオーバーダビングの方もっと生かして!」
・・・はい。
「ソロはエフェクトもっと落としていいよ!」
・・・分かりました。
「ベースとギターのバランスが後半ガチャガチャしてる!」
・・・・・・・。
・・・・・・・・・確かに。直します。
「ヴォーカルのディレイ、そこからそこまで一瞬カットして!」
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
私は喉まで出掛かっていた言葉を口にしてみた。
私
「おい、お笑いやめてミュージシャン目指せよ!お笑いなんかやめちまえ!」
お笑いのネタ等でここまで吉勝がこだわっているのを聞いたことがない。
楽曲の直しになったら、まぁこだわる。こだわる。
以前からこの台詞は吉勝本人に何度も言ってるんだけどね。
するとデブ。こう返してきた。
吉勝
「こっちは金払ってんだぞ!」
・・・・まぁ!ひどい!なんて人!堅気の人じゃないわ!
それにまだもらってもないし!!幾らか知らないし!!
更にまだグダグダ言ってたので、(あ。デブには甘いものが一番だな)と思い、保存食で置いてあった【パイの実】を食べさせてみた。
即行、完食。
数分後。
編集ポイントを言うだけ言って・・・・
爆睡し始めた。
まぁ!ひどい!先輩残して暴言だけ吐いて寝始めたわ!やっぱり堅気じゃないわ!
編集終わって、「いつまで寝てんだ、デブ!」と彼を起こし、「ちょっとは手伝え!」とCD-Rの封を切らせた。
吉勝
「ぼく寝てました?すみません。・・・あれ?封切れないなぁ。どこだろ・・・・う~ん。」
・・・あれ?なんか素直ないい子になってる。俺じゃなく、ボクって言ってるし。思わず「かして!」と言って、私が開けてしまった。
もしかして先ほどの吉勝は眠かっただけかも。
帰りは「きーぽんさん、ホントありがとうございました~♪大好き~♪」とスキップで帰っていったとかいかないとか。
それに沢山の飲み物も置いて帰ってくれました。
ありがとう!吉勝くん!
数時間の中で、意外と単純でいい奴なのかもしれないと思ったが、お笑いなんかやめちまえ!という意見は変わってません。


