ワンダラーズ・土井よしおさんとまたやらせていただきます。 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

ワンダラーズ・土井よしおさんとまたやらせていただきます。

7月にとある舞台に出演させていただくことになりました。


芸人の大先輩、ワンダラーズの土井よしおさんの単独ライブです。

土井さんは芸人の大大大先輩であり、さんまさんに「いぶし銀の土井」とあだ名を付けられた人物。

最近では役者さんとしての活動も盛んでドラマ「電車男」の車掌さん役や、数々のドラマに出演されてます。

(詳しくは→ワンダラーズ・ウィキペディア




土井さんとは約2年前に同じ舞台に出演してからの付き合い。



DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin’ you」Powered by Ameba


私(左)が落合パンチをやった時で、土井さん(右)が高校生をやった時の写真。



出会った時から土井さんは、芸人としては若手の私を先輩ヅラもなく垣根もなく、優しく接してくれていた。

その時って、土井さんの事を全然知らずに、甘えきってたんですね。



その後、土井さんと舞台やるーみたいな話を私が事務所の諸先輩方に話していたら、全員「土井さん」と「さん」づけだった。



「土井さん?めっちゃ、俺達より先輩だよ。ボキャ天出てたじゃん」





土井さんが水戸黄門に思えた瞬間でした。

土井さん・・・私の失礼な対応や発言をお許しください。・・・って、本気で思いました。




そんな土井さんが、約2年ぶりに単独ライブ【土井フェス2009】を開催するとのこと。




実は、前回の単独ライブは私は音響制作をお手伝いさせていただきました。

その時はコントインジャパンの音作りで不眠不休の時のオーダーだったので、どうやら私・・・音作りながらかなり不機嫌だったらしいんです。(土井談)

不機嫌というより疲れを隠そうと必死に演じてたつもりだったんですが。


まぁ、音は2,3個。二時間もあれば終わる・・・って聞いてたのに、23個で、朝までだったんですもの。


(その時の模様がこちら→DJきーぽん~keep on goin'「きーぽんスタジオ2」



なもんで、電話で土井さんと話した時・・・




土井さん

「あの~・・・今回も音作りもお願いしたいんだけど・・・」





きーぽん

「もちろん、いいですよ!でも土井フェスも久しぶりですよね?去年やらなかったですものね?」





土井

「前回のきーぽんの般若の顔での音作りの様子を思ったら、2年はあけたほうがいいんじゃねーかってことになって・・・」





あぁ・・・土井フェスを楽しみにしていた方々、ごめんなさい。。。私のせいです。。。

今年はそんな事ないようにします。





でもって今回は私もちょっと出演させていただきます。



詳細は後日UPしますが、7月11日(土)夜、12日(日)昼、夜。下北空間リバティです。

ただ、私は諸事情により7月11日のみ出演します。

久しぶりに土井さんとの共演でワクワクです。



ぜひお待ちしております。



DJきーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin’ you」Powered by Ameba


土井さんも頑張ってます。