昨日がエイプリルフール。 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

昨日がエイプリルフール。

永遠のスーパーアイドルのそっくりさん。

まねだ聖子さん。



DJきーぽん season2~keep on movin’


そのまねださんが、とんでもないことをいきなり発言した。




「あたしもパフュームやりたい!」




まさかまねださんがパフュームをやってくださるとは誰もが予想だにしなかったこと。


・・・パフュームは3人。まねださんが入ると・・・誰かが抜けなければいけない。

その誰かっつーのは、確実にあたし。そんなキサラに出演しないし、あたしのポジションは入れ替えやすいし、とにかく一番ベスト。



まねださんは大先輩。私と色々比べてみても、芸歴・功績・知名度・見た目・歌のうまさ・手料理のレパートリー・・・全てにおいて、私の上をいく。いきすぎる。


そりゃー周りは「きーぽんよりまねださんの方がいいよ!」って、騒ぐわ。




あんなに他メンバーと頑張ってきたのに・・・。(二日間)

私のパフューム人生も今日をもって最後になるのかもしれない・・・と思うと、テンション上がらず。




まねださんと写真を撮っても・・・



DJきーぽん season2~keep on movin’


どうみても勝者と敗者。

もう誰とも話したくないくらいの心境よ。


お母さん・・・ジャパニーズドリームって、やっぱりないのかな・・・。あぁ、母の温かい肉じゃがが食べたいなぁ・・・。





そんな凹んでいる私の横に、私達のリーダー・かしゆか役のシンディーがきた。



DJきーぽん season2~keep on movin’


シンディー

「きーぽんさん!うちらメンバーは、あーちゃん役はきーぽんさんしかいないって思ってますよ。外したりしないですよ。けけけ」



と、悪代官の手下のようなボイスで耳元で囁きかけてきた。

ダメだ。信じられない。

私の中の「信じていい心アンテナ」が全く反応しない。





案の定。



DJきーぽん season2~keep on movin’



私に囁きかけた後の表情がこれだ。髪に手をやるという行為が、ウソをついた後に人がよくやる行為だ。

「こんな感じで言っといて、後で色々言い訳して外せばいいや」という魂胆だろう。




シンディー

「じゃ、あたしエンディング用に着替えてきま~す♪」


ルンルン気分で私の横を離れた。これもまたウソをついた時に人がとりやすい行為だ。




少し経って、見るとまねださんがメールしてる。



DJきーぽん season2~keep on movin’


まさか・・・

【あたしパフュームやることになった】と一斉メール送ったりしてないよな。

ダメだダメだ!

全て悪い方向にしか考えられない。その反面、このメール中もシュッとしているまねださんを見てると、やはり私は降りるべきかもしれない・・・と納得もできる。




だが、次の瞬間。

まねださんの一言によって、全てがひっくり返った。





まねださん

「あたし、やるなら・・・かしゆかがいいなぁ」





かしゆか・・・かしゆか・・・私はあーちゃん・・・





かしゆかは・・・・





シンディーだ!





どこだ。

シンディー。今の言葉聞いたか!?





シンディー・・・。




いた!!!!


DJきーぽん season2~keep on movin’

びっくりしてこんな顔になっちゃってる!!



シンディーーーーーー!!




さすがにこれにはまねださんもびっくりしたのか、「パフュームのみんなが楽しそうだからやりたいなぁって思っただけ。みんなのパフューム好きだから、邪魔したりなんかしないよ!安心して」と、本心を言ってくれた。



ふふ。なんだ。よかった。





しかし、その後、シンディーの顔が元に戻ったのかは不明。