浅い!!!!!!!!!!!!! | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

浅い!!!!!!!!!!!!!

前前前前・・・・前世は蜀の兵卒だったと思われるきーぽんです。


えーと、諸事情によりまだレッドクリフを観れておりません。。。なので、感想はまた次回以降ということで・・・。(一体その感想にどれくらいの需要があるかも不明だが)



ここでは、好きだー好きだーと言っている私がどれくらい三国志が好きか・・・ということを語っておきたいと思う。




【理由1】

コーエーから出てるゲーム・三国志シリーズはとりあえずやっている。


【理由2】

その中の三国無双において、目黒一の呂布使いである。(自称)


【理由3】

「中国・三国志をめぐる旅」の旅行本を20回以上読んでいる。


【理由4】

その旅行には金の都合がつかずいけてないが、いつかは行きたいと思っている。


【理由5】

山口出身の人には、三国志城の話を一度は振る。(山口には日本で唯一三国志をテーマにした展示館がある)


【理由6】

日本でどこか行きたいとこある?と聞かれたら、三国志城と迷わず答える。


【理由7】

子供が生まれたら「こうめい」という名を候補に挙げる。


【理由8】

公明党ではなく、孔明党という名称だったら必ず一票入れていた。


【理由9】

誰かに何か頼まれたら、やりたくても二度断るようにしてる。(三顧の礼)


【理由10】

マンガや三国志正史・演義はもちろん、数々の歴史小説、曹操伝・関羽伝などの武将伝は濫読し、武将の名はほとんど字(あざな)まで把握している。

しかし、武将の漢字は書けない。思い出せない。更に読みすぎて頭の中でストーリーがぐちゃぐちゃになってる箇所がある。




ちょっと挙げただけでもすぐ10になってしまった・・・。



どうだ!!!!!!!






こんな私がレッドクリフを観てみようと思う。多分、感想は深夜以降。