音楽っていいですね。 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

音楽っていいですね。

世の中には色んな誘い文句や口説き文句が存在する。


「食事にでもいきませんか?」

「第一印象から決めてました!」

「今日は帰したくない・・・」



などなど。


だがどんな言葉より、私が確実に落ちる言葉がある。



「好きな音楽の話をしない?」



これは音楽の趣味が合致していれば・・・という条件も加わるが。まぁ、予想以上に簡単な女だということです。はーいー。





CIJも終わってちょっと息抜きしてもいいかな・・・と思い、久しぶりにその「音楽話デート」をしてきた。




お相手は、私が書記を務める「ヘビメタ同好会」の部長。

この部長、私が好きなニッケルバックのVo.チャド・クルーガーに日本人のくせに似てる。



ちなみにチャドはこちら。


DJきーぽん season2~keep on movin’






で、部長がこちら。



DJきーぽん season2~keep on movin’-090330_2127~0001.jpg


部長・・・顔出しNGの為、下半分の出演。顔半だしOKってことですね。

顔上半分は想像でお楽しみください。


このヘビメタ同好会は、会員数3名。部長と副部長(芸人)と書記(私)の3人。部長・副部長はロック検定1級レベルの問題だったら、難なく答えられます。要するにROCKバカ。

そんな中、私は話を聞いてメモるくらいの書記しかできませんて。

こういうROCKバカの人達って有難いことに、分からないと言えば丁寧に分かりわすく楽しそうに説明してくれるんだよね。



私がこの同好会に入れてもらった理由は、私の好きなアーティストラインナップにブルーマーダーがあったから・・・だそう。

ただ、ジョン・サイクスが好きなだけなんだけど。




だけど、この同好会・・・というか、部長にちょっと問題が。




音楽の話だけしてりゃーいいのに、すぐ私へのダメ出しになる。

で、最終的に寝る。7割の確率で寝る。

私の気分ガタ落ちで散会となるわけです。



だいたい翌日に、「もうダメ出しはしないから。ごめんなさい」とメールが来るが、その繰り返し。




でもね、そんなことより・・・・






会計時に、寝てるのだけは勘弁して。