テキトーに電話かけて、私の声が聞こえたらそれは私の番号です。 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

テキトーに電話かけて、私の声が聞こえたらそれは私の番号です。

以前、旧ブログの方に、大家さんが私の不在時に家に入る・・・という記事を書いた。

その件は無事に終了したんだが、その後何かと連絡を取らなくてはいけないことが多く、携帯に電話がくる。



その電話でのこと。




大家

「あの~・・・。清美さんはDJきーとんとかいうの?」




んん?きーとんではないが、8割がた合っている。

なんでだ?どこでバレタ!?

大家さんには私の職業はイベント事業部の安月給OLということになっている。




バレた理由はちょっと考えたらすぐ分かった。

電話のコール音だ。

私の携帯に電話をかけると、相手に聞こえる呼び出し音は、



【DJきーぽんです。只今電話の持ち主を呼び出し中。その間に早口言葉をお聞きください~・・・・】




と、強制的に私の早口言葉を聞かせる。





「あー。DJきーぽんのことだと思うんですが・・・それは私の姉です」




と答えといた。




大家

「あぁ、どおりで声が似てると思った」




そうですね。本当は私ですもの。

おねーちゃんゴメンね。今日から君はDJきーぽんだよ。いや、大家からしてみたらDJきーとんだ。




ところでこの着ボイス。ドワンゴという着ボイスサイトから配信されてるんです。

友人あたりからは「びっくりした~!面白かった~!」と好評なのだが・・・




しかし、たった一回目でも私が出た瞬間に「なんだよ!この呼び出し音!」と、嫌悪感を露わにした方が2人。



確かにこの2人ならそうコメントするのも分かる。「おそらく世の中に自分くらいしかコレ使ってないと思うんで、広報活動の一環です。我慢してください」と真面目に言い訳をする。




その2人とは、コントインジャパン主力メンバーの、安井さんと大滝さんです。




ちなみに私の呼び出し音は25秒後に留守電に移行する設定になっているが、最近この2人は電話を掛けてきても10秒くらいで切ってしまう。どうやら我慢できないようだ。





さて、今日はこれからこのお2人とメンバーで、コントインジャパン恒例の鬼合宿。翌朝まで稽古です。




そうそう、コントインジャパンのチケットですが、まだ金曜と日曜が若干残っているようです。(土曜は完売)

絶対にチケット代以上のものが得られるコントインジャパン、お時間があればぜひお越しください!




◇「CONTE IN JAPAN FES Vol,5~もうすぐ春ですね ちょっとコントしてみませんか~」◇


[日時]2009/3/27(金)19:00~※ゲスト/ロッチ
28(土)17:00~※アフタートーク有 ※ゲスト/イーグル、タイガー、ドラゴン(超新塾)★土曜は完売
29(日)14:30~/18:30~※ゲスト/飛石連休


[場所]しもきた空間リバティ


[料金]前売2500円/当日2800円 (Lコード:34031)


[出演]安井順平、大滝裕一、パップコーン大桶・芦沢・須田、EE男山口、ザ・ゴールデンゴールデン山崎・北沢他


ブログはこちら→CONTE IN JAPAN ブログ