“踊り子”・真島茂樹氏のご冥福をお祈りします。 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

 マツケンサンバの振り付け等で有名な、真島茂樹さんがお亡くなりになりました。


 現在も第一線で活躍中のパフォーマーで、本人もまさかの事態だったと思います。


 『キンス●』だったと思いますが、その人生を特集された企画で、なかなかな体験をされて来たことを知り、苦労人だと認識しました。


「死ぬまで舞台で踊りたい」と仰ってた通り、現役のままで最期を迎えられました。


 アーティストとして非常に尊敬出来る方だと思います。天国でも沢山踊って、皆を楽しませるんでしょうね。


 合掌。