やっぱり何か違う…。 vs.スマスロ『劇場版魔法少女まどか☆マギカ (中略)forte』 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【負けず嫌いの銭失い…。】


 スマスロ『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語─forte─』───最近ユニバーサルは、長いタイトル多いですな───に屈辱の敗北を喫し、メンタル崩壊に陥った11月。


 このままでは済ませないっ!の決意とともに、復讐の機会を練っていました。


 やっぱりATである“マギカフェスティバル”を実際体験しないと、コメント出来ないよね、ということで。


 とはいえ、むやみやたらに打てば前回の二の舞。相手は

ク●台オブ・

ザ・イヤー2023

ノミネート

作品

財布も精神も完全崩壊が有り得ます。



【今回のトラウマ克服作戦!】


 もし、20スロで打つなら。


①高設定狙い:スランプグラフが右肩上がりの台。


②AT天井の近い台。


③勝ち目の無さそうな台ばかりなら、6.25スロ。


 とプランを立て、某ホールへ。


 最悪、ATが実際どんな感じなのか分かれば、そこでヤメだな、という気持ちでした。


 ぶっちゃけスマスロ『戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』の方が、まだ20スロなら闘える気が。上乗せシステムが面白いですよね。


 ほぼ初代『まどマギ』と同じシステムで、上乗せゾーンが強力なので、低設定でも“ヤれる感”があります。


 何でワザワザスマスロで、劣化版のリゼロシステム採用するかね、というのが本音です。



【覚悟を決めて、トラウマと立ち向かえ!】


 そんな訳で運良く、6.25スロで、前日結構出てた台を発見。打ち始めます。


 あれ、何か1000円でBIGをGET!舞台装置の魔女戦に突入、継続率は65%の表示。でもサクサク攻撃が当たる。


あれ、何か

今回簡単

なんですけど。




よーし、
これで
AT初体験!

 高設定なのかしら?しかし油断は禁物。で、

本当に延々と
マギカ
フェスティバルが続く。(@_@;)

 パチスロ『まどマギ2』の上乗せゾーンとして生まれたこのシステム。例え使い魔に負けても、元のARTに戻るだけだったのが、今回そこでサドンデス。

楽しいか、
これ?

↓弱チェリーで回避も、それだけ。上乗せもボーナス抽選も無し。


↓今回のベストプレー、“お菓子の魔女バトル”、勝っちゃったよ?


↓初の“マギカフェスティバルスペシャル”でアイコンGET!


この時は
行ける!と
思ったん
ですけどね。

 使い魔マスが次々登場し、あっと言う間に回避アイコン消滅。


 う~ん、期待値1000枚らしいけど、微妙。

 そしてAT継続を賭けて再び舞台装置の魔女戦へ!


舞台装置の
魔女戦、
一撃も
加えられず
敗北。(´д`|||)

何だ、それ。

やっぱり、何か違うんだよな。

パチスロは
適度に楽しむ
遊びです。