マンガ家・寺沢武一師匠のご冥福をお祈りします。 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【さらば、コブラ。そしてサイコガン。】


 また、自分の思い出のクリエイターが亡くなりました。


 週刊少年ジャンプで、『コブラ』が連載されたのは、衝撃でしたよねー。アメコミ調のクセの強い絵柄の、スペースオペラ(→『スターウォーズ』シリーズの影響だったんでしょうけど。)なんて、マジで驚きでした。


 やっぱり主人公・コブラのキャラが良かったですよね。アニメ化されてタイトルが『スペースコブラ』になりましたが、野沢那智さんが声の担当され、ピッタリだと思いました。


 その後様々な作品を発表されましたが、やはり自分は、コブラの活躍を見たかったですね。


 寺沢先生、お疲れ様でした。夢と感動をありがとうございました。天国で手塚治虫師匠とマンガ談義をされるのでしょうか?合掌。