いつの間にか復活してる!vs.スマスロ『防空少女ラブキューレ2 ~極限の共鳴~』 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【KONAMIもブッコンで来るなぁ…。】


 何と“ラブキューレ”が復活ですわ。


 皆さんご記憶でしょうか?


 某“ス●イガ●●ズ”と良く似てますが、美少女バトルのオリジナル作品。確かKONAMIが両方台を出してるんでけすど、うーん、何か有ったんだろうなあ…。知らんけど。


 初代は結構打ってましたね。5号機中期のBIG中に777が揃えばART確定の、懐かしいゲーム性。シンプルにボーナスとARTで出玉を増やしていきます。特にキャラクターデザインがかなり好みのため、「設定資料集出ないかな?」とか、気にかけてましたが。


 その正統後継機でございます。


【ようやく勝てた実戦レポート!】


 もうね、設定が低いとARTマジ入んないですよ。ハマってボーナスばっかで、どんどんコインが減っていきます。
って、スマスロですけど。

 3戦目にして、ちょこっと勝てたので、そのご報告を。

 主人公“紅井いちご”のバトル以外期待出来ない本作。何と2000円で全く期待してなかった、サブキャラの“あい”が勝ち、幸先良いスタート。青BIG単発で終了しましたが。

今回設定入ってんじゃね?


 怒涛のバケ連で苦しんだ後、チェリーの一部で突入の、“デートタイム”へ。ここでボーナス成立だとART突入濃厚とのこと。

で。


今日は調子良いぞ、これ。


 ART“絶対空域”突入です!


 ↑結構人に見られると恥ずかしい、ART準備中画面。突入リプレイ成立後、初回ゲーム数抽選に。


 連打でゲーム数が変わる(?)ようですが、疲れてると結構しんどいです。

 当然ART中バトル勝利で、ボーナスかゲーム数上乗せ当選ですが、通常時の敗戦がデフォルトのキャラが勝つとビックリ。


 今回はゲーム数上乗せ。↓


某NETのお●●ンペ●系です。




 何とか頑張って1000枚まで出たのですが、失速して700枚弱でヘタレヤめ。


 1箱出たら撤退する、どうもジャグラーっぽい打ち方で対応すると良さげな感じです。


 にしても、
“いちご
アタック”の
スコれ、って
何なの?

 ご興味持たれた方、打ってみて下さい。

パチスロは

適度に楽しむ

遊びです。