俳優・高見のっぽさんのご冥福をお祈りします。 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

 うっわー…。ノッポさんお亡くなりになられましたか。


 小学生の頃ですよ、NHK教育の『できるかな』。やんちゃなゴン太とクールなノッポさん───クールというか、パントマイムで喋らないキャラ───の掛け合いで、あっと驚く見事な工作で、TVを観てる子供達にサプライズを与えてくれてました。


 子供心にスゴいなー、と思ってました。あまり長いことノッポさんやってたので、芸名を高見のっぽさんにされた気が。


 子供の頃のヒーローでした。合掌。