春が来た?2年ぶりの5000枚オーバー!vs.『戦国コレクション5』 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【新作登場!…でも、6.5号機なんでしょ?】

 という訳で、打つ価値無しと言って遠ざかっていたのですが、『戦コレ』シリーズ新作登場とくれば、放っておく訳にもいきますまい。

 5号機末期のメイン機種で、めちゃくちゃ打ち倒したのが『戦国コレクション2』でした。

 とりあえず「世界制覇」すれば大勝確定のシンプルなゲーム性が好きでしたが、続編は「ちょっとどうなのこれ?」という作品が───今回は一体…?


【実戦開始!】

 とりあえずゆっくり打とうと、近場の人の少ないホールへ。で、


「…今日、死んだな。」
と、この時点ではこのまま午前中帰宅を覚悟したのですが、何かサクサク継続バトルに勝ち続けます。で、


 …90%ループのAT突入!



 しかも連チャン濃厚!───これ確定じゃなかったような気が。

 心配をよそに、無事連チャンしてくれると、



 なかなかない、継続シナリオの良い奴が続いて、


 エンディング到達です。内容はネタバレ防止のため、ホールでご確認を。


 その後午後4時まで打って。


 じわじわ増えてましたが、肉体の限界でギブアップ。約2年ぶりの5000枚オーバー達成です。これは認識を改めなければならないかも。

 でも、マジで運が良かった。爆死するかと思った…。