YMO・高橋幸宏氏のご冥福をお祈りします。 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

 いやあ、また自分の中のヒーローの訃報です。 


 中学生時代、何故か周辺にYMOのファンが多く、普通に身近な存在として彼等の音楽に触れてました。自分の中では近所のおじさん的存在───多分『スネークマンショー』の影響だよな。───になってました。


 CDがまだ無い、カセットテープの時代で、良く貸し借りしてたなー。


 彼等の影響を受けて音楽制作を始めた友人がいたくらいです。


 ものすごい田舎だったうちの周辺でそうだった、ということは、それだけ世界的にインパクトを与えた存在だったということで。


 散開コンサートとかTVに釘付けだったなあ。


 闘病で大変だったと思います。ゆっくりお休み下さい。合掌。