上天草市をドライブしてきました。

まずは御手水の滝です。
photo:01



近くに行くとよく分からないです。
photo:02



場所を変え、経留の滝へ行きました。

この滝がある場所民家を突き抜けていかないといけないので、前回の反省を生かして道路脇に車を駐めます。
photo:03



ここから入って行くんです。
photo:04



到着!
photo:05



滝つぼ。
photo:06


前回きた時より水が少なかったな。

場所を変え、祝口観音の滝へ。
途中湧き水を飲み、車を走らせました。
photo:07



到着。ここでも湧き水。
水が豊富です。
photo:08


photo:09



陽射しが強くなってきたので、すぐ場所を変えました。
龍ケ岳です。
photo:10



朝はパラパラと雨降っててどうなるかと思ったけど、晴れて良かったなあ。
樋島。
photo:11



御所浦。
photo:12



岩の上から。
photo:13



絶景!
photo:14



プラネタリウムも見たよ。
前回来た時とは違うお話でまた楽しかったです。
午後9時頃、東の空を見ると一際明るい星があるそうです。木星です。その後すぐ沈むので観測はこの時間帯に。

場所を変え白嶽にあるドルメンを目指します。
本日二つ目の山です。
車を駐めます。
photo:15



鳥居をくぐります。
photo:16



はい。到着。
photo:17


何度見ても衝撃的です。
photo:18



上にも上ったよ。
photo:19



だいぶ陽が落ちてきたよ。

場所を変え、高舞登山へ。
車を駐めます。(撮り忘れ)

階段を上ります。
今日は運動量が半端ないです。

到着。
photo:20



太陽は?
photo:21



いい感じだ。
photo:22



太陽がゆっくり沈んでいくのが見れたよ。
photo:23


photo:24



どっと疲れたけど、色んな所のパワーを貰いました。
動画もどうぞ。


iPhoneからの投稿